chiz*Oranjerie*-SN3R0147.jpg
☆2011.06.13の晩ごはん☆

 ・つぼ鯛の煮付け

 ・ほうれん草とベーコンのソテー

 ・アスパラ菜のお浸し

 ・ワカメと豆腐の味噌汁

 ・ごはん






実家ごはんデスsei





ところでみなさん、アスパラ菜ってご存知sei


chiz*Oranjerie*-110613_1822~01.jpg
パッと見は菜の花っぽいんだけど、菜の花みたいな苦味は全然ないし細くてやわらかくってとーってもおいしかったひまわり




私は売ってるのはみたことないんだけど、これは子供も食べやすくってオススメうしし

今度探してみようかなっ♪・゚





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





昨日からオットは出張。

なので私とりんりんは実家に戻ってきてます★






昨日はホーントいろいろありすぎて、もぉ~大変すぎました・・・。





その理由は今日検診から戻ってきたらまたアップしますが、ホント昨日はバタンキュー。

夜は歩くのもままならないぐらいヘトヘトになっていました。






アフタヌーンティーやナチュキチに行きたかったのに…ぜーんぶオジャンになっちゃったしガクリ

お迎えに行くときリベンジだな、こりゃぐすん











話は変わって花




今朝、初めてキャラ弁っぽいのを作ってみましたハート

っていうより、作らされました。







実家の面々は毎日仕事にお弁当を持っていくのですが、それを覗いてしまったりんりん。案の定

「わたしもおべんとたべたぁ~い♪」

と始まりましてガクリ









もうお弁当は詰め終わった後。。




残った材料(余ったたまごやきとかね)を駆使してお弁当を詰めなければならなくなった次第なのです。








もうキャラ弁って言うのがおこがましいぐらいの作品ですが・・・

ホント笑われる覚悟の作品なのですがっっっ!!!!!!!

お初キャラ弁なので記念にアップさせてください土下座







さぁ笑ってちょーーーーーだいっっっっ!!!!!!!!!!









どん!!!!!!!!!!!!


chiz*Oranjerie*-110614_0714~01.jpg
めっちゃ質素ーーーーーーーーー(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!!

しかも全体的に白っぽーーーーーーーーーーい(iДi)!!!!!!!!!







キャラ弁…いや、残り物には福があるピョン弁当ってところでしょうか…ガクリ←苦しい言い訳






しかも耳浮いてちょっと病気のウサギっぽいし←ヤメロ!!!!









りんりんは「うしゃぎしゃん~♪」ってよろこんでくれたけど、ママはなんだか切なかったわ…。







幼稚園に上がる頃までに一生懸命キャラ弁の勉強しないとホントに幼稚園の先生に笑われちゃうって本気で焦った朝の出来事でした。。







そう考えると、世のキャラ弁作るママさんたちってホントすごいですね。。

ホント尊敬っていうかだわっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






どなたかセンスゼロの私にキャラ弁の作り方教えてぇ~~~~・°・(ノД`)・°・