男性で声が高いことを
コンプレックスに感じていらっしゃる方。



意外と多いですよね。



先日も



声が高いのが悩み・・・



声が高いせいで
どうも、まわりに
なめられているような気がする・・・。



というご相談に来られた男性の方が
いらっしゃいました。



その男性は声が高いせいで



チェック(透過) 弱そうにみられる
チェック(透過) 威厳が保てない
チェック(透過) 頼りなさそうにみられる
チェック(透過) 話しに説得力がない




そして



チェック(透過) 男性として魅力的にみられない・・・



と、おっしゃっておりました。



確かに!



良い声と言われる
代表的な男性タレント



福山雅治さん
竹野内豊さん
玉木宏さん

 

 

 

は、みんな



低音ボイスきら



ただでさえカッコ良いのに
更に、声でカッコ良さが



倍増している
ことは間違いございません!!



だけど



タレントさんで活躍をしている方の中には
高い声の方も、たくさんいらっしゃいます!



SMAPの中居くん
 



彼の声は結構高めですが



アイドルとしても
MCとしても



人気も評価も高いですよね!



チェック(透過) 頼りがいもあるし
チェック(透過) 責任感も強そうだし
チェック(透過) 話しにも説得力がある!!





中居くんと同様に
デビューして20年以上が
経っているにも関わらず



未だに人気が衰えない



ミスチル桜井和寿さん
 



彼も声が高い!!




だけど




熱く情熱的でセクシー




それでいて



力強さと優しさを
兼ね備えた声をしている!





最高に良い声ですよねきら




つまり!




男性は



高い声=魅力的ではない



という訳ではございませんびっくり 



男性の魅力的な声の
最大のポイントは



声の高さではなく



すばり



響ききら



なのですなるほど!



福山雅治さん
竹野内豊さん
玉木宏さん


の声を思い浮かべてください!



低音ボイスな上に
声がとても響いている!!



そして



SMAPの中居くん
ミスチルの桜井和寿さん



お二人ともに
遠くにいる人のところまで届く
とても通る響く声を持っていらっしゃる!!



そう!!
魅力的な男性は全員



響く声きら



を持っているのですハハハ…




声が高くても低くても



響きのある声の男性は
魅力的なのです
きら




声が高い事をコンプレックスに
感じていらっしゃる方の多くは



自分の声が嫌い・・・どきどき



そのために



できるだけ
声を出さないようにしていたり・・・



無理やり声を低くしようとして
つぶれたような声になっていたり・・・



結果



× ボソボソとこもったような話し方になったり
× 怒ったような話し方になったりして



益々



チェック(透過) 弱弱しい印象
チェック(透過) 自信のない印象






チェック(透過) 神経質な印象
チェック(透過) 細かい印象
チェック(透過) イライラしている印象





を持たれるようになっている場合が
多い



もったいないびっくり




声が高くても低くても




響きのある声は
誰でも出せるようになるのにおんぷ



声が高い事で悩んでいるあなた!!



今日から
声の高さをコンプレックスにすることは
やめましょうなるほど!




これからは
響きのある声を出せるようになることに




フォーカスしてみることを
おススメいたします元気