↑ランキングに参加中。
ぜひ、ポチッとご協力を
お願いいたします!


先日のブログセミナー卒業イベントでは
同期のメンバーが
様々なセミナーや発表、
パフォーマンスを繰り広げてくれました。



そんなメンバーを
1人ずつ、ご紹介きら



まずは、


店舗を持たない布団屋
比嘉寝具店二代目
比嘉祐哉(ひがゆうや)さんきら
{9ACBC1FF-E380-49BA-8BED-C56CE30889E6}







彼は、タイトルのとおり
店舗を持たない布団屋さんなるほど!





布団情報がほとんどない!?
睡眠のことばかりブログに書き続けている!!



面白い彼ハハハ…



とにかく、日本中の人たちを
快適な睡眠で幸せにしたい!!


という



普通の人では考えないような
とてもユニークで、



それでいて、



とても大胆なご商売をされている
布団屋さんなのですうふっ



そんな彼の卒業イベント30分セミナーは・・・



まぁまぁ、面白かった(笑)


しゃべり観点からコメントすると



メリハリがあったら
もっと良かったきら




元プロ野球四国リーグの
選手だっただけあって
{11E7C8D7-6E2A-4F99-BC18-F289F863B77D}




声量のある
なかなか良い声をしている彼びっくり




ただ、少しだけ残念だった点!
ずっと同じなんですよ。
声の調子が。



だから、聞いている方は



ずっとボールを
投げられ続けているような感覚に
なるのです元気



すると・・・



聞き手側は
だんだん疲れてきて



そして・・・眠たくなる・・・



あれ!!



比嘉くんは、もしかして
この現象を、狙っていたのかしら!?



・・・・・・・・



冗談です(笑)



実は、比嘉くんのように
ずっと声の調子が同じ方!!



たくさんいらっしゃいます 



しかも体育会系の方は
声もよく出る方が多いので、



相手に圧を感じさせてしまう
しゃべり方



体育会系 直球
一本調子しゃべり!!



も、多い!




よく通る声で、さわやかに、
しゃべるので、



一見、上手そうにみえるのですが・・・
実は、話しが一方的!!



自分の伝えたい事ばかりを
話しちゃうので



聞いている方は
面白くない・・・


中には
凄いと思ってもらいたいオーラが
ついついあふれ出しちゃうしゃべりを
される方も汗



そんな方々のお話しは、大抵
話し方に強弱がないので
聞いている方はポイントが掴みにくい



そして、
せっかく良いお話しをしていたとしても
伝わってないから、意味がない×



残念汗



とは言え、
小さな声しか出ないという方が
日本人に多い中



すでに
大きく良く通る声を持っている比嘉くん!!


素晴らしいきら



あとは!!
声のバリエーションを
増やすトレーニングをして




優しい声
癒しの声
安心感のある声
落ち着いた声
説得力のある声




が、出せるようになると




より説得力が増し
伝える力が
益々大きくなっていくでしょうねなるほど!



誠実で、フットワークが軽く
頑張り屋さんで、優しく
時々、オチのない笑いを提供してくれる(笑)
比嘉くんきら



お布団を購入する際には
彼に頼めば絶対に間違いなし!!



比嘉くんには、これからも、
快適睡眠の伝道師として



日本中の方々が
快適で幸せな毎日を送れるよう



頑張ってほしいな~って
心から思います。



比嘉くん!!一年間ありがとうございました!
これからも、益々、たくさんの方々へ
上質な睡眠と布団を提供し続けていってくださいねしあわせ~



ずっと応援してます元気 おんぷ
{C5958C15-7D96-4D86-BA9F-D79F6E2E5B55}

↑卒業イベントで、カリスマ美容師ゆうかちゃんに、ヘアアレンジをしてもらい、キャラが変わった!?比嘉くん!?