ブログセミナー18期生
卒業イベント!!


記憶に残る
素敵な時間となりました!!



1年前の
2015年4月20日に



板坂裕治郎大先生の
ブログセミナーを受講!


この日一緒に受けた受講生は



22名



ブログを書き始めたのが



18名




最終的に1年達成できたのが



12名



達成率は




54.5%




約半分の人数です!!



それもそのはず!!




いや~本当に本当に




大変でしたから!!!!




一番しんどい時は
ただただ




苦痛でしか
ございませんでした(笑)




単なる日記では×




板坂裕治郎先生のブログ理論




NJE理論で書きつづける!!!!




という事が
とにかく大変だったのでするー
 


でもね。
今回の卒業イベントで
改めて思いました!



素晴らしい同期の仲間と
切磋琢磨できたことが



一年間、続けることができた
一番のポイントだったという事を!!



18期生は
みんなで仲良くワイワイおんぷ



な~んていう感じではなく



時に、カチンときたり
傷ついたり、落ち込んだり
するほど


キツーい
コメントが飛んできたりする訳ですよ。



・・・・・・・



しんどかったるー




でもね。
それが良かったなるほど!




傷ついたり落ち込んだりした時も
いっぱいあったけど



おかげ様で
自分の弱さ、甘え、傲慢さなどを
痛感し、気がつくことができ



一年頑張ったことで
無駄に高くなっていた



見栄プライド



取り払われて
生きていくうえで大切な



強さと体力を
つけることができましたしあわせ~





板坂先生をはじめ
同期の皆様には
心から感謝しております。



本当に
ありがとうございます!!




さて、そんな同期みんなで開催した
手作り卒業イベント!!



ここでは、大切な仲間達が
一年の成果を発表したり
報告をしたりいたしました。



一人一人が
わたくしにとっての
大切な仲間!!



そんな仲間達を
明日からは、少し



『声と笑顔と話し方トレーナー』として
コメントをさせていただきながら、



ご紹介をさせていただきますねうふっ ハート




55