凡事徹底(ぼんじてってい)



昨日、JPSA広島支部の
定例会に参加をさせていただきました際に


わたくしの書の師であり
わたくしが、女性として最も憧れております


濱崎壽賀子先生

{CD978FE1-8715-43E0-B958-1549DA2A8D4D}



皆様の前で語られたお言葉です。



凡事徹底とは
↓↓↓↓↓↓

当たり前のことを徹底して行うこと。
当たり前のことを当たり前に
やってのけるという意味。

 「凡事」は、当たり前のこと。
「徹底」は、すみずみまで行きとどくこと。



色んなことに気がつかされました。



凡事徹底




昨日、ブログ毎日更新1年
を迎えました。




これも、凡事徹底ですね。



わたくし、なかなかその日のうちに
ブログを更新できない日も
多々ございましたがあせる



それでも一年
366日分の記事(←うるう年)を
書くことができたこと。



自分でもよく頑張ったなって
思います。



当たり前のことを
徹底して行う
って



本当に大変です。



徹底する。



つまり



続けること。




わたくしのブログ師匠



板坂裕治郎先生
{F6123B3B-3BC0-4978-A13C-F5B45DDAEA96}





徹底して約10年間も
ブログを毎日書き続けていらっしゃいます。




毎日ですよ!!




これって、
本当に凄いことですよね。



ただ行うのではなく
徹底して行う



ですからね。




1年前。
板坂先生が
言われていた言葉。



1年間、ブログを徹底して
書きつづけること。


僕からあなた達への贈る
必ず当たる宝くじです。


1年後、この宝くじを
手に入れるかどうかは


あなた方次第です。




と、メッセージを贈ってくださったことが
わたくしの心に深く残っております。



1年経って、板坂先生の言っていた事は
嘘ではございませんでした。



受け取ることができた
このくじは



大当たりの宝くじきら



でしたにこ



しかも
今、受け取ったものが
思っていた以上に大きくて



使い道の整理に追われているほど(笑)




せっかく手にしたこの



大当たりの宝くじきら




ご縁のあった方々に対して
感謝の気持ちを持ち続けながら




意義ある使い方
させていただくことにいたします。




そして




凡事徹底





今日から、また、1年。
引続き、ブログを
書き続けて参りたいと思います。




濱崎壽賀子先生←click
素晴らしいお言葉を
ありがとうございました。




板坂裕治郎先生←click
大当たり宝くじを
ありがとうございました。



そして
1年間、ともにブログを続けて参りました
ブログセミナー
18期生の皆様
←click


本当にありがとうございました。