実りの秋 | こもれびを浴びながら・・・

こもれびを浴びながら・・・

神奈川県横浜市にある介護老人保健施設こもれびでの日々の出来事をスタッフが書いていくブログです。

今日は、3階のお庭について書きたいと思います!!


3階では、マネージャーを中心にたくさんのお花、野菜、果実などの植物を育てています音譜


ただいま、この↓実がたくさんなっていますリンゴ


これ、何の実かわかりますかー???



熟すとこんな色になりますよー↓




正解はひらめき電球「パッションフルーツ」です!!





パッションフルーツ、なんだか南国のイメージですが、横浜でも、たくさん育ちみんな大喜びでしたラブラブ




職員も、利用者さまも、子育てをしているような気持ちで毎日見守っていますよ合格




また、食べられるようになったら、報告したいと思いますニコニコドキドキ


おたのしみにしていてくださいね~アップリボン