癒しの空間こもれび

神奈川県在住の鍼灸セラピストのお仕事のご紹介です。
心と身体の声に耳を傾けます。


テーマ:
子供たちは私に無条件の愛を教えてくれた存在。

今でもこう書くと
ほんとにそんなものあるのか
って疑いたくなる

それでも揺るぎない何か。

だからこそ甘えてしまうとこも
ある。

そんなところも
全部、ひとつひとつ、
「許す」って言うこと

それが私の今やること。

許すって母乳の出にも
関係すると思う。

許しは胸のチャクラに
関係していたような。

自分と他人の
境界線。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ、長女の幼稚園生活はじまりましたビックリマーク

私にとっても、新しい人間関係のはじまり。

不安でいっぱいです(笑)

でも、なんだろ、何かはじまりの期待みたいのはありますドンッ

人間関係というと
思い出すのは中学時代。

1番つらかった時期。

今日ももやもやしていて、
中学時代と同じ感覚思い出してることに
気づいた。

そのころ感じていたのは、
いつも自分はダサいと批判されていて、
いつも厳しくチェックされている気がして
その上、無視されている。

ということ。

毎日びくびく生きていた。

皆に認められてる集団の中に入りたくて
ほんとは自分らしくいられる仲間を
捨てたりもした。

自分を偽って、
苦しくて
自信がなくて。

合わせるのに必死で
何を感じてるかもわからなかった。

自分は弱くて無害ですって
嘘をついて、批判の標的にならないように
していた。

けど、きっとその嘘まみれが
気持ち悪かったんだと思うけど
先輩からはとにかく嫌われたなぁ。

今思えば、
ひどい扱いされて
すんごく怒ってたし、
憎んでたし
嫌ってたし
バチでも当たって皆からハブられれば
いい気味なのに~ニヒヒ

って思っていた。


でも、
批判してるのも
厳しくチェックしてるのも
無視してるのも

自分だったガーン


なんか暖かくなると
気持ちが外へ向かうんですかね~コスモス

今日は久しぶりに
寒くなって、自分に気持ちを向けてられた。

関係ないかな。

冬は休眠、内向、内観
てイメージがある。

春になって
暖かくなって
自分の気持ちを大切にしつつ
表現をしていけたらいいなニコニコ


最近のやりたいこと。

お友達の開いた海の見えるレストランで
マッサージをすること。
その他いろいろ展開することおねがい


まだ、お友達のレストランに行ってないので
まずはそこからかな照れ

マッサージは、治さないマッサージする。
私の目指すのはそこじゃない気がするから
自分の手の行くままに、(あれ?あやしい?)
ただただお話しながらマッサージしたい。

マッサージから離れてみて
気づいたのは、やっぱり
私は人に触れるのが好き。

そして、気持ちいいーって
言われるのがうれしい(あれ?あやしい?)

逆にそう言われないと
楽しくないかも

…んー、それじゃ
マッサージじゃなくてもいいのかなー

癒したい
そのうち
会うだけで癒されたー
なんかいい感じになったー
って言われるようになりたい。

ちなみに
60分10,000円で考えてます。

どーんゲロー
言うのはタダよね。
うわ、でもめちゃめちゃ抵抗。


まだまだ、マッサージほんとに
やりたいのか、
とか
なんで癒したい?
とか
堀どころがあるなー。

またわかったら
書きますグッド!


今はアクセサリー作りとかのほうが
やりたいのかなー。


ほんとにやりたいことって
やってみなくちゃわからないですよね。

やったら
飽きたり
新たに出てきたり


しょーもない意味無さそうなことでも
今、やりたいのであれば
それがやりたいこと。

漫画読むとか
ほんとにムダなことだと
思ってました。
ゴメンナサイガーン


それをやらなければ
ずーっとそれをやりたいんだって
思い込んでたり

自分のやりたいことは
もっとすてきな価値のあることなはずプンプン
って永遠の自分探しを始めたりする。(←やってた)


今、目の前にある
やりたいことから
とっかかったら早い気がする。

あっ、
楽しいやつねウインク

やりたくないけどやらなきゃいけないことや
資格とったから、勉強したからできることが
やりたいこと。だと
思い込んでることもある。

今やることは
とにかく自分を知ること。

いろんなツールも自分に使ってみようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プログラミングってなんのことだか
全然わからなかったけど

子供番組でプログラミングの番組を
やっていて、

少しわかってきた


パソコンとかいろんな機械に
簡単な命令を組み合わせていって
果たしたい目的の動作をさせる

みたいな感じ?

違っていたらごめんなさい。


人のしくみもきっとそうなんだなと
思った。

簡単な命令をインプットしていて
それを繰り返している。

それを組み合わせて
複雑なことを成し遂げている。

歩くにしてもそう。

シンプルな動きを組み合わせて
歩けるようになったんだもんね。


心もきっとそう。

ことこまかな選択が
現実を生んでいるのかも。

好きなことをやる=怒られる=いけないこと

とか。

頑張る=認められる=お金がもらえる
とか。

頑張らない=認められない=お金がもらえない

とか。

ほんとは関係ないのに
いろいろ結びつけてたりする。

そして表面的には気づかなかったりする。

今いる現実が望まないものだったら
その自分に出してる命令を
変える

命令を出してるのは
自分だから。

目的の場所にいくために
命令を出してるんだから
目的の場所にいないなら
変えればいい。

でも気づかなければ変えられない
それってほんと?って疑えない
目的もわからない

だから出せるとこから出してみて
いろいろ分解して
発見して変えていく

その作業っておもしろい
いろんな感情出るから
時々苦しくもあるけど

びっくりするほど
もとはシンプルなんだと思う。

複雑にすればするほど
こんがらがるけど
解くのはおもしろいのかも

達成感あるのかも

その達成感が目的になっちゃうこともあるけど
というか、なってたことあるけど


ほんとはどんな結果がほしいのか

先にどんどん想像しちゃうのが
決めてしまうのが
きっと早い。

そしたら
どこを解けばいいのか
どんな命令をつけたらいいのか
見えてくるから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。