たこ焼きパーティー♪ |    こもれびの日々

   こもれびの日々

     新しく見つけたもの、気になるものetc・・・
     私のアンテナがキャッチしたものを
     いろいろ試しています

今日は、久しぶりの女子会
いつもは、それぞれが1品を持ち寄ったり、お惣菜を購入したりするのですが
今回は、お友達の提案で、たこ焼きパ-ティーを開催!!



     こもれびの日々



食べて、飲んで、食べて、そしていっぱいおしゃべりして・・・・
楽しい時間を過ごすことが、何よりのストレス発散
気分のリフレッシュにつながります


家庭でも時々、たこ焼きを作りますが、生地の分量などはいつも適当なので
だから、「あ~ちょっとゆるすぎた」「生地が足りない」なんてこともしばしば


そこで、書店で見つけた「たこやき器120%使いこなしレシピ」 を参考に
生地を作ってみることにしました



                          

               たこ焼き器120%使いこなしレシピ (主婦の友生活シリーズ)/片山 ちえ
                                 ¥980


我家のたこ焼き器は、大きめなので、レシピの1.5倍で作ってみると
ちょうどいい分量

みんなで、ワイワイ言いながら、クルクル、クルクル

おいしそうな、熱々たこ焼きが完成しましたぁ~



     こもれびの日々





少ない材料で手軽に作れ、みんなで楽しむことができる「たこ焼き」
そろそろお鍋の季節も終わりなので、これからの季節、家族や友人と一緒に

テーブルで囲みながら楽しむにはピッタリのメニュー


花より団子(*^▽^*)


たこ焼きは、あっという間にみんなのお腹の中へ・・・

たこ焼きを食べて、とりあえずお腹がひと段落したところで
次のメニューに行ってみよぉ~


本に掲載されているメニューの中から、いくつか作ってみることにしました



●アボカドオムレツ


     こもれびの日々



アボカドが柔らかくなり、濃厚な味に
お酒にピッタリ。
「お花見に持っていったらいいかも」なんて声も聞かれました



●グリチーボール


     こもれびの日々


ほうれん草のグリーンがとてもきれい
これまた、お酒にもピッタリ。おやつや軽食としてもいただけます

野菜嫌いの友人の子どももパクパク食べていたので、これにはビックリ



●ベビーカステラ


     こもれびの日々


定番のベビーカステラですが、焼き立てはやっぱり美味しいですね

甘い香りが、部屋中に広がり、幸せな気持ちに


たこ焼き器を今までたこ焼き以外に使ったことがなかったので、こんなにいろいろな
メニューが作れるなんて、驚きです
みんなで、楽しく作れ、会話が弾むのでとても楽しい時間となりました


これからしばらく、我家ではたこ焼き器が大活躍してくれそうです





==*==**==*今日の気になるあれこれ**==*==**==*

天然ハーブで肌老化をストップ!エイジングケアも叶えるUVクリームモニター大募集!


できたて直送!! ボリューム満点!! 山水亭の豚まん10個入【そのまんま通販】


驚きの巨大蟹ツメで、超豪華なフライ・かにしゃぶを !超超特大紅ずわい蟹ツメセット


【片岡物産】★クラウスターラー★プレミアム ビールテイスト飲料 モニター募集♪


田舎家/オーガニック&無添加洗顔料【青じゅる生石鹸】新登場!うるおい洗顔モニター