スピカココO2+重曹 |    こもれびの日々

   こもれびの日々

     新しく見つけたもの、気になるものetc・・・
     私のアンテナがキャッチしたものを
     いろいろ試しています

エコで安心な多目的、漂白洗浄剤
スピカココO2+重曹 を使ってみました




  こもれびの日々


この洗剤は、酵素パワーと重曹の力で

脱臭・除菌・漂白・洗浄

キッチン周り、洗濯、お風呂場、毎日の掃除etc ・・・・・
これひとつで、酸性汚れに強い重曹とアルカリ汚れに強いクエン酸の両方に使えるので
用途にあわせて、いろいろな洗剤を買わずにすみます
経済的ですね♪

また、界面活性剤を使用せず、環境にも優しい洗剤


早速、私はキッチンの気になる汚れで試してみることに!!!


キッチンでは、汚れも気になりますが、衛生面も気になるので

除菌効果漂白効果があるものは魅力的です


ただ、汚れを落とす力が強いものって、刺激が強いので

肌が荒れたり、香りが強かったり、その点がいつも気になっていました



  こもれびの日々



毎日使う、コップや急須は、茶渋がすぐについてしまいます
スポンジでこすっても、なかなか取れないんですよね


左側は、片手鍋
ずっと使っているうちに、茶色い焦げのようなものがついてしまい
なんとか落とそうと、メラニンスポンジで磨いてみたり、いろいろチャレンジ
したのですが、頑固な汚れで落とすことを断念していたもの



  こもれびの日々


この洗剤、お水に溶かして使うより、お湯に溶かして使った方が効果があるとのことで
お鍋にお湯を沸かし、その中に洗剤を溶かしてみました
鼻につくような香りもなく、目にしみるような刺激もありません

ついでに、茶渋が気になっていたコップも漬けこんで・・・


10分後、コップを取り出してみると「あらっ」
茶渋が取れてる!!!

おもしろくなって、お次は急須をポチャリ


これまた、10分後「おぉ~~~」


茶渋ってこんなに簡単に落とせるものだったんですね
おもしろいくらいに汚れが落ちます


お鍋のコゲのような頑固な汚れは、半日から1日漬けこむと落ちやすくなるという事で

そのまま半日放置


そろそろきれいになったころかなぁ~と見てみると
見た目ではあまり変化を感じられず、スポンジでこすってみることに

すると、今までスポンジでこすっても全然落ちなかった汚れが
気持ちよく落ちます

磨くと、どんどんピカピカに☆


  こもれびの日々


一度つけ置いた洗浄液は、温めて繰り返し使う事ができるそうなので
汚れの軽いものから使うと、あれも、これも
いろいろなものがピカピカになります


最後にトイレなどの排水にすると消臭・脱臭効果もあり、無駄なところがないのです



家中がきれいになって、環境にも優しいなんて、これは素敵な商品ですね
一般的なものに比べ、少しお値段が高く感じるかもしれませんが
繰り返して使える事、いろいろなものに使えること、そして環境を守れる事を考えれば
お得な気がします






くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト参加中




**==*==**==*今日の気になるあれこれ**==*==**==*


すっきりデトックス!無農薬ハーブ『tula』現品(7000円)モニター募集!


コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース


便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪


昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター


【京乃ぴょんや】春限定♪京都老舗菓子店の生クリームどら焼き


【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬


ぷるツヤ唇!塗る度実感したい方大募集!!自然に恵まれた★MVNE★モイストグロス

カットコット■良質な素材の旨み★絶品ローストポーク、ど~んと1kgお料理モニター