工場見学 |    こもれびの日々

   こもれびの日々

     新しく見つけたもの、気になるものetc・・・
     私のアンテナがキャッチしたものを
     いろいろ試しています

週末、大人の工場見学へ行ってきましたぁ~!

大人の工場見学・・・・

いろいろな工場見学がありますが
今回見学に伺ったのは、サントリーのビール工場


年中ビールを飲んでいるビール派の旦那様は大喜び
朝からワクワク、ソワソワ
ビール工場見学に胸を躍らせていました


工場では、プレミアムモルに使用す麦やホップを
実際に触ったり、香りをかいだりすることができ
へぇ~いつものビールはこうやって作られているんだぁ

と新しい発見がたくさん

想像いていた以上に楽しいものでした


また、工場見学の後には、おいしいビールも味わう事ができ
これまた、幸せ

なんと、なかなか飲む事ができない、プレミアムモルツの黒まで
いただく事ができちゃいました





  こもれびの日々




こもれびの日々



このビール工場見学は、無料と言う事もありとても人気
ずっと前から一度は行ってみたいなと思っていたので
やっと行くことができ、大満足の週末を過ごすことができました


あぁ~小学生以来の工場見学は最高でした!!!





2月第3弾<20名様>手動携帯充電器USB<震災1年目にむけて>



第14弾お掃除アンケートに答えてQUOカード(1,000円)をゲット!ピカハウス



落としたい汚れは何ですか?「スピカココO2+重曹」モニター募集!



しゅわしゅわスパークリングロゼマスクモニター募集!!