すっかり秋色 | メヌエットのつぶやき

メヌエットのつぶやき

料理、お菓子作り、ガーデニング、映画・DVD鑑賞、読書、歴史をたどる旅、と 欲張りなブログですが 
好きな事や日常を綴っています。

10月も半ばが過ぎ すっかり景色が秋色に染まっています。

部屋からデッキを見ると 花ミズキも随分赤色が多くなってきました。



花が咲く春の景色も好きですが、秋のパッチワークのような色合い、とても素敵です。


朝晩も気温の低い日もあり プルメリアはすべて部屋に取り込みました。



まだ葉も青々しており 花芽もこんなに伸びました。



白いプルメリアにも 今頃 花芽が出てきています。



花芽の先が白いので 虫でもついているのかな?なんて思ってしまいましたが

白い花なので 花芽の先が白くなるようです。

胡蝶蘭は もう少し前から部屋に避難していたのですが、
花芽が出てきたのもあります。

植物を部屋に入れると狭くはなりますが、大変な分 楽しみも多いです。

これから まだまだ部屋に移動する植物が目白押しです。