こもれび弁当♪から揚げ☆ご馳走卵焼き | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

こもれび弁当♪から揚げ☆ご馳走卵焼き

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


今日のこもれびお手製弁当を紹介します。


テナントの改装工事が
昨日、無事終わり、

今日は朝から店内の大掃除大会でした。ニコニコ



搬入する荷物もたくさんあったので

夫の親友Hさんにも車を出してもらって手伝ってもらう事になりました。


心ばかりですが、感謝の気持ちを込めて

お弁当を用意しました。


米粉のから揚げ



下味をつけた鶏ムネ肉に、

米粉をつけてカラリと揚げました。


米粉はさらさらして粒子が細かいので

ダマになりにくく、薄力粉と比べて吸油率も低いので

軽い仕上がりになります。

カリッとした食感と香ばしい唐揚げです。



彩り野菜のポテトサラダ、ご馳走卵焼き、
キャベツの塩コンブ和え



Hさんから「これ美味しいね!何入ってるの?」


と褒めていただいたご馳走卵焼き。


んん~、、

ネーミングは改めて考えるとして、、、(^▽^;)

こちらは何度も試作して出来上がったこだわりの一品。


味のポイントはバジルを入れる事です。ニコニコ



美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。




本日、換気扇掃除に3時間を費やすこもれび食堂+のシェフ(わたし)


換気扇とエアコンはテナントに以前入っていたお店のものです。

施工時のホコリを吸い取り、頑固な汚れが溜まっていました。


見えない所もしっかり磨きあげ、


ゴシゴシ、ゴシゴシ、

ゴシゴシ、ゴシゴシ、


今日は力を使い果たしました~。(→o←)ゞ




休憩に真新しい店内で缶コーヒーを3人でいただきました。


ふ~
~ シラー


この場をお借りしてお礼を。

Hさん本日はどうもありがとうございました。

(すみません、また宜しくお願いいたします。)

お店の中の様子はまた次回ご報告します。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね