こもれび食堂施工日記*アイアンの窓 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

こもれび食堂施工日記*アイアンの窓

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


こもれび食堂+施工日記

前回からの続きでございます。

前回の記事はこちら


お店のファサードを飾る為に納品された

アイアンの窓ガラスが、ガラス屋さんの手違いで

分割の仕方が違うものが納品され( ̄□ ̄;)

眠れない一日を過ごした翌日(T_T)


アイアンの窓ガラスは

製作に3週間はかかるので

新しいものを待っていたら

お店の開店がものすごく遅れてしまう


妥協したほうかいいのか、、、(_ _。)


いやいや多少遅れてでも、

お店の顔とも呼べるファサードを飾るガラス

開店が遅れても、お願いしたほうがいい( `-´)/


悶々と考えていた所


施工会社の担当デザイナーのIさん連絡が入りました。



「早急に対応させます。( ̄^ ̄)!」


と力強い言葉を言っていただきました。(ノ´▽`)ノ



そして



通常3週間はかかる特注のアイアンの窓を

1週間ほどで無事納品。゚(T^T)゚。



私達のお願いした施工会社は

自分達でデザインも施工もできる頼りになる存在です。(^O^)/


かっこよく作業を進めながら、


「あっそれ違う!


そこは短い方のねじを使う。。。」


長いねじを止めた後、


こんな会話もあり、

旦那さまが聞いていたそうですが (゜□゜)



聞こえないふりをしたそう( ̄ー ̄)


確かに!


短いねじでとめる所を長いねじでとめるのは


「まっいいか」


のレベルですね。(*^▽^*)


無事、こだわりのアイアンの窓がつきました。




うぐいす色の壁紙をアクセントにした純和風のイメージだった店内も

シンプルな漆喰のような質感の壁と天井に生まれ変わり

白くてきれいな空間に仕上げていただきました。



施工会社のk+(ケイプラス)さんは、

センスが良い事はもちろんですが

素材の特徴を活かした
温かみのある空間作り

に定評がある人気の施工会社さんです。


旦那さまは、無駄のない削ぎ落したデザインと

素材を活かしたシンプルでくつろげる空間

をイメージしていました。


K+さんを通じ、まさにそれが着々と形になりつつあります。

次回は店内の様子もご紹介しますね。ニコニコ


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね