試作中のきな粉ぷりん☆オザキショールームで調理 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

試作中のきな粉ぷりん☆オザキショールームで調理

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


お店のロゴをお知らせしたタイミングで


ブログ名を「こもれびダイニング」

→「こもれび食堂+byこもれびダイニング」

に変更しました。

気持ちを新たに、今後ともよろしくお願いいたします。ニコちゃん


現在試作中のきな粉プリン



手作りきな粉で作ったので、香りが良くて

後もう少しで完成しそうです。
ニコニコ

自家製黒みつをタラ~っと



美味しくいただきました。




昨日はガスレンジを注文した厨房機器メーカー
OZAKI「オザキ」 の両国にある本社に行ってきました。



オザキさんのショールームで、
実際にお店で使用する

調理機器を使った練習をさせていただける事になったんです。


担当してくれたのはオザキのAさんラブラブ

ガスオーブンの特徴から食材に対する基本的な温度設定、

プロから学んだ裏技など、丁寧に細かく指導をしていただきました。


「ショールームが空いていたら、いつでも利用して下さい」

って、温かい言葉をかけていただきました。

家から近かったら本当に通ってしまうと思います。

さすがに迷惑ですね。。(^_^;)


こういう温かい心遣いも、

多くのプロが顧客になる理由の一つなんだろうな

と思いました。


Aさんとは料理の話から経営の事、栄養士について

話題が尽きなくて、とても楽しく濃厚な時間になりました。



最後にAさんの恩師が言った言葉。



「人間は体さえ丈夫だったらいくつになっても働ける。」



とても心に強く残りました。


Aさんの恩師は70歳になってから

スポーツクラブに通ってダイエットを始め、

その経験を通してダイエット本を発売し、

高齢者向けの運動ができる施設を作り

その会社を立ち上げたそうです。


エネルギッシュ((゚m゚;)


私にはとてもまねできない事だけど

体を大切にして、いつまでも

元気に働けたらいいなと思いました。


Aさん、貴重な時間を割いていただきありがとうございました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね