スパイスレシピ♪新玉ねぎ丸ごとオーブン焼き☆ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

スパイスレシピ♪新玉ねぎ丸ごとオーブン焼き☆

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨年度からレシピブログさんで、

2013年度のスパイス大使を1年間やらせていただきました。


あっという間に?今回が最後のお題になります。
(1年って早いわ~)



ハウス 本きざみわさび、柚子こしょう
GABAN サフラン、ピンクペッパー





今日紹介するレシピは

本刻み柚子こしょうとピンクペパーを使用しました。


ピンクペパーは実の形がペパーに似ている事から

その名前がつきましたが、ペパーとはまったく別の植物です。


かわいいピンク(赤に近い)色で

料理がお洒落に華やかになるので、

おもてなしに便利なスパイスですね。ニコニコ



新玉ねぎのオーブン焼き☆柚子こしょう風味


材料
・新玉ねぎ・・・・・・1個

Aオリーブ油・・・・・小さじ1
Aハウス本刻み
 柚子こしょう・・・・小さじ1/3
・かつお節・・・・・・適量
・ピンクペッパー・・適量
・しょうゆ・・・・・・・・少々


作り方
1 新玉ねぎは皮つきのまま上の部分に十字の切れ目に入れる。
アルミホイルで包む。

2 200℃に加熱したオーブンで30分位焼く。

3 食べやすい大きさに切って合わせたAをかけ、
かつお節、ピンクペッパーをトッピングし、しょうゆをかける。



甘~い新玉ねぎに

柚子の香りとカツオ節の旨みをトッピング


ごはんのおかずにも音譜

お酒のつまみにも合う簡単料理です。ニコニコ



ハウスの本刻み柚子こしょうは塩分控えめなので

少し多目に使ってますが

普通の柚子こしょうでしたら量を少なめに

したほうがいいと思います。ニコニコ





美味しくいただきました。


ご馳走さまでした。

おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ



スパイス大使をやらせていただいて

普段なじみのないスパイスを使う機会に恵まれ

いつもの料理にちょっと加える事で

新しい味になって、驚きや発見がありました。


食卓を豊かに楽しくするスパイスを

これからも色んな形で活用していきたいと思います。ニコニコ


レシピブログ、ハウス食品の皆さま

貴重な機会を作っていただき

どうもありがとうございました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね