自家製梅酒と野菜のおつまみ☆レシピブログマガジンのお知らせ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

自家製梅酒と野菜のおつまみ☆レシピブログマガジンのお知らせ

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日のお疲れ様♪晩酌おつまみを紹介します。




自家製梅酒と一緒用意したのは、

・南瓜とレーズンのサラダ

・ブロッコリーのレモンオイル和え

・チーズ入りポテトサラダ





南瓜とポテトサラダはマヨネーズとヨーグルトで和えたので

コクがあって後味さっぱりです。音譜


ポイントはマヨネーズとヨーグルトが

どちらも自家製という所でしょうか。ニコニコ


ヨーグルトは、まず牛乳を試して決めてから

色んなメーカーの種菌で試作して

そのまま食べても濃厚でとろりとしたものを

目指しました。グッド!


やっと、「これなら料理にもデザートにも使えるぞ!」

というものが出来上がった時は

本当にうれしかったな~感動



美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。



今日はお店の物件を紹介しますね。ニコニコ

私達が選んだテナントは浦和駅から

徒歩8分の埼玉県庁に続く裏門通りにあります。


元うどん屋さんだった入口は和風の趣き。



ファサード(お店の正面)は今とはまったく異なる

イメージを構想中です。ニコニコ


どうぞ中にお入り下さい。。。。






天井には和風のペンダントライトが並び

奥の柱にはうぐいす色の壁紙が貼らています。


床は茶色い塩ビパネルで

落ち着いた純和風の雰囲気ですね。



それを現在は解体作業中です。。。




床のパネルは全てはがして、半分はモルタル仕上げ

残りはフローリングに張り替える予定です。



それではキッチンへど~ぞ、、



細長い形の物件で一番奥にキッチンがあります。



ずらりと並んだ立派な換気扇!!



給排水設備や、換気扇はとても立派なものがついていたので、

設備面でのコストはかなり抑えられました。


現在はレイアウト変更の為

解体して取り外しました。


消費税前の駆け込み需要で

業者さんや職人さんも忙しく仕事が立て込んでいる

状態らしいです。


大変な内外装工事なので

オープン予定がずれ込みそうですが

焦らず、良いお店ができるように

頑張ります。(^O^)/


お知らせです。

レシピを掲載していただいた

「レシピブログmagazine春号」が、

3月27日発売となります。

本日より予約購入が開始しました♪


一部、雑誌の中身をご紹介しておりますので

よろしければご覧くださいませ。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね