鶏肉とレンコンのバター醤油炒め♪さつま芋とスナップエンドウの白和え | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

鶏肉とレンコンのバター醤油炒め♪さつま芋とスナップエンドウの白和え

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食は

鶏肉とレンコンのバター醤油炒め♪



隠し味にニンニクが良い仕事をしてくれてます。



鶏肉は表面カリッと中はジューシーで

香ばしい醤油味が

ご飯のおかずに最高でした。音譜


さつま芋とスナップエンドウの白和え


塩麹豆腐で和える

我が家の白和え。


さつま芋は時間をかけて蒸す事で

甘くなるので

切らずに丸ごと蒸します。


塩麹豆腐の塩気と甘~いさつま芋が

クセになる組み合わせです。



美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコニコ



今日はお店の調理器具の説明を聞きに

厨房機器メーカー オザキのショールームに行ってきました。




ザザッと並んだ業務用ガス台に

興奮するマニアな私(^▽^;)


グリルとオーブンの焼き比べ


焼き魚は断然グリルが香ばしくて

とても美味しかった。音譜


オーブンも400度近くまで加熱できるので

家庭のオーブンとは比べ物にならない位

ふっくら、香ばしく焼く事ができて

ガスの素晴らしさを実感しました。


当初、ガスオーブンしか購入を

検討していなかったので、


両者長所と短所はあるものの

グリル焼きの香ばしい焼き上がりには

驚きと感動があって

グリルも欲しいかも(@_@)、、、、、と

悩む悩む、、、、、


あんまりうんうん悩んでいたので(TωT)

「いつでも試しに来て下さい!」

と優しいお声をかけていただきました。


熱が食材に与える影響って

とっても大きいんですよね~。

どこまでこだわれるか

じっくり検討しようと思ってます。(*^▽^*)


その後内装設計の方と打ち合わせして

今日も盛りだくさんの一日でした。


少しずつ形になる私達のお店。

とことん悩んで、後悔ないようしよう。

一生に一度しか経験できない事だから

存分に味わいたいと思います。ニコニコ


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね