お店を作る事になりました。② | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お店を作る事になりました。②

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食音譜豚肉のキャベツ巻き




巻き巻きが好きなんですよね~ラブラブ



生姜が味のポイントグッド!

食べたそばから体がぽかぽか

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコニコ



お店を開く事を決意してから

まず私が本気で考えた事

自分がお金を払っても通いたいお店って

どんなお店だろう?


心も体も満足する食事って

どんなものだろう?


でした。



野菜をたくさん食べる事は健康維持に

とても大切な事ですが

それだけでは栄養素に偏りがあります。


野菜も肉も魚も炭水化物も油脂も

体や心にとってとても大切なものグー

大切なのはバランスだと私は思います。


健康志向のお店だと

味つけは控えめ

カロリーは低いけど満足感がなかったり

店内の内装もほどほど、、、、


それでは安心して食べられるけど

心と体は満足できません。


私は管理栄養士であると同時に調理師です。

料理の基本は身についていて

美味しいものでないと満足できません。


ですから美味しい事は当然の事で

+(プラス)栄養バランスが良い

+(プラス)わくわくする盛りつけ

+(プラス)居心地良いお店の内装

そんなお店があったらうれしいと思いました。

ベースはきちんとした食堂。

カフェとしても使えて、

お弁当、
料理教室、ケータリング、デリバリー

やりたい事がいっぱいです。


ですが、私の旦那さまは石橋たたいて渡るお方です。(・・;)

もちろん甘い夢ばかりみている訳ではなく

最悪の想定もたくさんしております。σ(^_^;)

はい、もう疲れる位想定して

対策を考えてます。
(裏事情)


会社員だった時より旅行に行ったり

ゆっくりした時間はなくなるだろうし、

病気だって休んでいられないでしょう。


それでも後悔する気持ちはありません。


理想と現実は違うと思うし

起業は楽な道ではないけど

必死で頑張ってとにかく思い切って経験してみるのも

面白いんじゃないかと思ってます。ニコニコ


今日は節分、季節の変わり目です。

そんな日に自分のお店に対する

熱い思いを語って

今までの弱い自分と決裂したいと思う。


どんな辛い事があっても笑顔をたやさない

言いわけをしない

いやな事から逃げない

立春の今日

強く自分に誓おうと思いました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね