お店を作る事になりました。 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お店を作る事になりました。

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


今日から2月、昨年度から市場調査だ、打ち合わせだと

色々動いておりましたが

ブログを読んでくださる皆さまに報告をさせて下さい。


何からお話したら良いか、、、、

結婚当初から夫婦で夢見ていた事

いつかいつかと二人で想像して

話しをしているだけで満足していた事


昨年の初夏、色んな条件が重なり、

今決断しなければ一生実現できないと

約2カ月位夫婦でとことん話合い

一歩踏み出す決意をしました。


4月に埼玉県の浦和でお店を開店する事になりました。


旦那さまは大手企業のプロダクトデザイナーとして

やりがいをもって活躍していたし

私は守られた生活の中で

管理栄養士として無理なく働いていて

日々幸せで、何の不満もありませんでした。


ですから決断するまでは

とことん自問自答を繰り返しました。


旦那様は石橋をたたいて渡るタイプの人なので

私よりもっともっと考え抜いたんだと思います。


現在旦那さまは開店準備に集中し

私は仕事と準備に奮闘しております。


旦那さまのデザイナーとして培った経験を生かした店作り

私の管理栄養士、調理師として培った経験を生かした料理

二人の知識とクリエーションを生かしたお店を作りたいと思います。


どんな事もとことん追求する旦那さま

お店作り、経営の難しさに直面し

寝られない日々もあったようで

旦那さまの人生を狂わしてしまったかもしれないと

不安になった事もあったのですが(>_<)


悩みながらも

「いや~難しい所に足をつっこんじゃったな(^_^;)」

「でもね楽しいよ」

と笑顔で話す旦那さまに

デザイナーという肩書きがあった頃よりも

もっともっと尊敬の念が強まりました。


これからも迷いながら、とことん悩みながら

楽しんでお店作りに奮闘します。


これからブログでは日々の食事紹介にプラスして

お店開店までの道を綴っていきたいと思います。


長い文章を読んでいただきありがとうございます。


もうひとつお知らせです。

以前レシピを掲載していただいた

レシピブログmagazine 」の増刷が決まったそうです。




私はスープ料理でレシピを掲載していただきました。

ブログ記事はこちら→

全国の書店やコンビニで陳列しているので

見かけましたら ぜひぜひお手にとってご覧ください音譜


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね