旨みたっぷり♪鶏チャーシューの煮汁そば | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

旨みたっぷり♪鶏チャーシューの煮汁そば

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


昨日はお正月に作った鶏チャーシューの煮汁を使って

野菜をたっぷり入れたそばで簡単夕食でした。



旨みたっぷり♪鶏チャーシューの煮汁そば



そばとかうどんは具だくさんが基本の我が家

冷蔵庫の残りもの整理で、

あるもの全ていれちゃいました。(^▽^;)


お正月に作った鶏チャーシュー



鶏の旨みでいつものおそばが

一味違う美味しさでした。


他にはさつま芋のチーズ和え


じっくり蒸したさつま芋がしっとり甘くて

デザート感覚で食べられる和えもの。


さつま芋を甘くするには、

加熱する時に、デンプンを分解する酵素の働く温度を

できるだけ長く保つ事がポイントニコニコ

電子レンジでは加熱時間が短いので甘みは半減です。



美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。


昨日は心友でありプロジェクトメンバーのK夫妻と

我が家で仕事の打ち合わせでした。ニコニコ


旦那さま同士、分野違いのデザイナーなので

どこでも構造が気になって

手で触って確認してしまう共通点の話とか面白かった。音譜


話脱線しながらアッと言う間に時間切れでした。

一緒に成長できるかけがいのない友人K夫妻

貴重な時間をどうもありがとうございました。ニコちゃん


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね