スモークハムとドライトマトのケークサレ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

スモークハムとドライトマトのケークサレ

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


先日、お正月にいただいた

スモークハムを使ってケークサレを焼きました。


スモークハムとドライトマトのケークサレ



ハムの塩気とドライトマトの甘みが絶妙~音譜


お店で食べるケークサレは

私には油と塩気が多すぎるので

自分好みの油脂量と塩気に調整できて

大満足ラブラブ



お昼ご飯に二人で一本ぺろりといただきました。


今度はさつま芋で作ってみようニコニコ



美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。



保育園で子供達にお正月に食べたものを聞いたら


「カレー食べた~」(@ ̄Д ̄@;)


「うどん食べた~
(@ ̄Д ̄@;)


「いちご食べた~」(@ ̄Д ̄@;)


と返ってきたのでΣ(゚д゚;)


こもれび「お餅は食べたかな~?」

子供達揃って「食べてな~い」


今ってそんな時代!?( ̄□ ̄;)!!

お正月にお餅を食べる意味説明できない~(T▽T;)

と思い、、、、


探り探り聞いてみると


「汁に入ったお餅は食べた!(@ ̄ρ ̄@)」と1人


「私も汁に入ってるのは食べた(@ ̄ρ ̄@)」

と続々カミングアウト


あなた達お正月にちゃんと

お餅食べてます!!


って無事お餅の意味

説明できました。ちゃんちゃん♪


本当に子供には色々勉強させてもらえます。σ(^_^;)


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね