今年のクリスマスディナー♪ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

今年のクリスマスディナー♪

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


今年のクリスマスは一足早目に

週末ささやかなディナーを用意しました。




午後から仕事が入っていたので

準備は午前中にしておいて

バタバタ帰宅したら

お花を購入し忘れショック!

ちょっとさびしい食卓になりましたが、、、、


まずはスープから

トロッと濃厚な温かいビシソワーズです。



蒸したじゃが芋をマッシュして作ったスープは

じゃが芋の甘さとトロッと濃厚な舌触りが特徴です。



昨年度のディナーはこんな感じでした。

白いお皿と白いキャンドルで、

いつもとは違った雰囲気を楽しみました。

こもれびダイニング


記事はこちら→



お次はサラダ




塩麹で作ったマヨネーズドレッシングをかけて




蒸したレンコンがねっとり甘くて美味し音譜


メインに続きます。ニコニコ


今日は朝からぐずっていたり

言う事を聞かない子達に

お母さん「そんな事してると今日はサンタさん来てくれないよ~!!」

っていう声がたくさん聞こえてきた一日でした。得意げ


しかし「サンタさん来てくれない」は魔法の言葉ですわ

いつものやんちゃさんが

ぴたっ!とおりこうさんになっちゃうもんねニコニコ


皆さまにとって素敵な一日でありますように

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
↓ 1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。
応援ありがとうございます。

読者登録してね