トマト豆乳クリームシチューがけご飯 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

トマト豆乳クリームシチューがけご飯

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食は冷凍しておいた

ホールトマトで豆乳クリームシチューを作りました。音譜


トマト豆乳クリームシチューがけご飯

こもれびダイニング

ホールトマトの量が少なめだったので

微妙なピンク色ですがあせる


出し汁と豆乳を使ったので

間違いなく

ご飯に合う味。( ̄▽+ ̄*)


こもれびダイニング


具はひよこ豆、鶏肉、玉ねぎ、にんじん、じゃが芋、えのき茸。

さらっとしたスープ状のシチューもいいけど

寒い季節はとろみをしっかりつけたほうが

冷めにくし、体があったまっていいですねニコニコ

こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん


急に寒くなってきて

ちょっと風邪気味だったので

保育園の仕事で

子供達の対応ちゃんとできるかな~?(>_<)

と不安だったのですが


食事巡回で無理にテンションを上げずに話してみると
(テンションを上げられなかった、、、、)

子供達もいつもより穏やかにゆっくり話してくれて

いつの間にか癒され、


あれっ?

さっきまで節々痛かったのに治ってる∑(゚Д゚)


みたいになってました。

いやはや、、子供って本当に偉大ですね。


今日も良い一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね