チリビーンズと塩麹豆腐のっけご飯 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

チリビーンズと塩麹豆腐のっけご飯

こんばんは、こもれびです。


昨日は会議で帰りが遅くなったので

前日茹でておいたひよこ豆でチリビーンズを作り

のっけ飯にしました。


チリビーンズと
塩麹豆腐のっけご飯

こもれびダイニング


具は玉ねぎとにんじんとベーコンとごぼうです。

ごぼうは先日取材した農家さんから分けていただいた

生でも食べれるサラダごぼうなので、

最後に入れて歯ごたえを残しました。


こもれびダイニング


塩麹豆腐をチーズ代わりにトッピングして

一皿で満足ののっけご飯でした。


こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。



保育園での仕事も大分慣れてきて

子供達も私の事をやっと

食事の時に来る

ご飯の説明をしてくれる栄養の先生だと

理解しつつあります。(^▽^;)


そんな最近、

子供達を観察する余裕もできてきて

感じた事なんだけど


何だろう?(-"-;A


子供達が本気で遊んでいる様子をみてると

人間の本質が見えてくるというかヽ(;´ω`)ノ


なんかね、、、、、



人間って思いっきり遊ぶ(経験する)為に

生まれてきたんだなって

感じました。



まだよちよち歩きの赤ちゃんも

その小さな体の中に

爆発しそうなエネルギーがつまってて

なんかすごいんですよね。


大人になると色々考え過ぎたり

悩み過ぎたりするけど

もっと自分を信じて

感じるままに進んでもいいのかなって思いました。ニコちゃん


今週も良く働きました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね