自宅取材撮影レポート | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

自宅取材撮影レポート

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日は楽しみにしていた自宅撮影でした。


撮影の残り+心ばかりのおもてなし料理

こもれびダイニング


今回の本で私が担当したのは

地野菜のつくり手「ごはんをつくりに会いに行く」

という企画だったので


午前中、見沼区の農家さんの取材に同行し

無農薬農業のこだわり、野菜作りの楽しさなどをお聞きし

野菜をその場で分けていただき

家に帰ってから調理しました。


ぽこぽこなってる様子がかわいい芽キャベツ

こもれびダイニング



さいたま市を象徴する景色

畑の先に新都心のビル

こもれびダイニング


大量生産できないので、流通はわずかな見沼区の野菜。


今回お会いした農家さんの野菜に対する愛情

自然と寄り添って丁寧に育てる様子を

直にお聞きして、

ますます愛情をこめて料理をするぞ!!

と思えました。


取材の帰り道、編集のOさんが

「ネットでは絶対無理、直接合わないと大切な事は分からない」

と言っていたのが印象的だったな~

本当にそう思う。


子どもとの暮らしから見つめ直す

あたらしいあたりまえ

Oさんの思いの詰まった本の発売日は

来年の春頃になりそうです。

また改めて紹介しますね~音譜


今の私は、少しずつ輪が繋がる期間のようです。

かけがいのない時間を共有してくれる

人達に感謝して

一歩一歩すすみたいと思います。


今日も良い一日でした。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね