地味めし♪ニラ玉☆カブとレンコンのじりじり焼き | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

地味めし♪ニラ玉☆カブとレンコンのじりじり焼き

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日の地味めしを紹介します。

こもれびダイニング


見事な茶色めしですが

たまにはほっこりいいもんです。ニコニコ



メインはニラ玉音譜

こもれびダイニング

いただき物のニラはちょっと固めだったので

粗くみじん切りにして卵と一緒に焼きました。


他にはカブとレンコンのじりじり焼き、
切り干し大根のサラダ、芋煮汁

こもれびダイニング

カブとレンコンはゴマ油でじりじり焼いて

ナンプラーとこしょうで味付けしました。

素材の甘みが引き立つ大好きな食べ方です。ニコニコ


緑大豆のご飯

こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん


週末は久しぶりに夫の親友Hさんと

我が家でプロジェクト会議でした。

Hさんは、迷いながら、よちよち歩きで進む

我々の心強いパートナーです。ニコニコ


そんなHさんから京都土産をいただきました。


京都の老舗和菓子屋さんの俵屋吉富の「京つれづれ」
竹の店かめやまの菜箸

こもれびダイニング


さすがカラーデザイナー音譜

美しい京菓子のセレクトです。ビックリマーク


こちらは「糖蜜ポンポン」と言って

中に糖蜜が入っている

見た目より甘くない上品なお菓子です。


菜箸は、京都の料理人ご用達店のもの。

大切に大切に使わせていただきます。

Hさんどうもありがとうございました。ニコニコ


さあ今週も始まりました~

頑張りましょう音譜

今日も良い一日でした。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね