ワンプレート☆豆腐のハンバーグ♪カブとパプリカの甘酢漬け | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

ワンプレート☆豆腐のハンバーグ♪カブとパプリカの甘酢漬け

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


今日はワンプレート夕食を紹介します。音譜

こもれびダイニング


メインは豆腐のハンバーグ

こもれびダイニング


お肉より豆腐の分量が多い

我が家のふわふわハンバーグ音譜

角切りに切ったレンコンが入っているので

歯ごたえが良く、食べ応えがあります。


カブとパプリカの甘酢漬け

こもれびダイニング

甘酢に1晩漬けたカブとパプリカ

白と黄色の彩りが

大好きな組み合わせ。音譜


茹でブロッコリー、ニラ入り卵焼き、
人参サラダ、南瓜とひじきのサラダ

こもれびダイニング

ブロッコリーはニンニクと塩と一緒に蒸し煮にしました。


ニンニクの香りがほんのり

お塩がブロッコリーの旨みを引き立てます。


大豆ごはん

こもれびダイニング

他にはブロッコリーの芯とカブの葉のスープでした。

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。



昨日は10年以上お世話になっている

産休中の美容師Sさんのお家に遊びに行きました。ニコニコ


10年以上お世話になっている理由は

技術力と

その人間性に惚れ込んでいるからです。


Sさんの3か月になった赤ちゃんは

ほっぺたプックプクで

ず~っとニコニコ顔。


お母さんが穏やかな気持ちで

子育てをしてるからだろうな~

赤ちゃん笑ってるか

すやすや寝てて

めちゃくちゃかわいくて癒されました。ニコちゃん


美味しいご飯を食べて、たまった話をたくさんして

いっぱい元気を充電させていただきました。

Sさん貴重な時間をどうもありがとうございました。(*^▽^*)


今日も良い一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね