ゴマ味噌だれ漬け丼定食♪ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

ゴマ味噌だれ漬け丼定食♪

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食は、

帰りが遅くなってしまったので

時短簡単献立になりました。音譜


ゴマ味噌だれ漬け丼定食


こもれびダイニング



お安くなったブリのお刺身は

ゴマ味噌タレに漬けてご飯にかけました。


こもれびダイニング


ねっとりした食感のお刺身がたまりません!!


コク旨~美味しくいただきました。


キャベツと塩麹豆腐の和え物

こもれびダイニング

キャベツとパプリカを3日間塩麹で漬けた豆腐と和えました。

大好きな食べ方音譜

塩麹豆腐、本当に飽きない味です。


他にはもやしとにらのお味噌汁でした。


美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん



保育園での食事巡回では

ちゃんと食育ができるほど

まだ意思の疎通ができてないんだけど(;´▽`A``


5歳ちゃん達とは少しずつ

食事の話ができるようになってきました。

今日もあるグループで

「ハンバーグの中は何が入ってる?」

なんて話をしてたら、



Aちゃん「先生は私達が好きだから来てるんでしょ?」


私「そうだよ」(^∇^)


Aちゃん「だったらさ~嫌いな人はいる?」


私「じゃあ、皆は嫌いって言われて嬉しかったり、幸せな気持ちになる?」



Aちゃん「嫌いって言われたら、むかつく!!」(`ε´)

Bちゃん「悲しい気持ちになる!!泣きたくなる」(>_<)

Cちゃん「いやな気持ちになる」(T_T)


私「そうだよね~

先生も嫌いって言われたらとっても傷つく!

だからね、嫌いは人は作らないんだ~。

自分がされていやな事は人にもしたくないからね。」


Aちゃん「先生、結構いい事言うね~」(@ ̄Д ̄@;)


∑(-x-;)。。


5歳くらいになると、

女子はおしゃまな感じになってきて

派閥とか結構ドロドロした感じになってる模様

誰でも通る道だけどね(^_^;)


健やかに育って欲しいと心から願っちゃいます。


今週も良く働きました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね