埼玉のお洒落カフェ☆Kousha | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

埼玉のお洒落カフェ☆Kousha

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


先日、以前から行ってみたかった

越谷にあるKousha に行ってきました。音譜

こもれびダイニング

こちらのお店は、陶芸家の飯高幸作さんの工房と

カフェが併設されたお店です。




まずは工房で飯高さんの作品をじっくり拝見。

素敵な色合いの、まん丸の箸置きがあったんですけど

旦那さまがとても気にいって、

カフェでお茶してからまた考えようと思ったら

迷っていた事をすっかり忘れて

そのまま帰ってしまいました。(;´▽`A``
(だいたいこんな事が多い私達。。。。)



工房の後はカフェへ

私はブレンド

こもれびダイニング

ほどよい苦みと、香り豊かで私好みの味でした。ラブラブ
(黒磯にあるカリスマカフェ、shozo cafeに近い味わい)


旦那さまはカフェラテ抹茶のチーズケーキ

こもれびダイニング

抹茶のチーズケーキは二人で半分こです。


「チーズケーキに抹茶。。。。どんな味だろう~」

と注文したのですけど



こちらはちょっと好みが分かれそうな感じかもです。。。



他にもチョコケーキ、オレンジスフレケーキなどあり

とっても美味しそうでした。ニコニコ


こもれびダイニング

骨ばった手で失礼いたします(;´Д`)ノ


飯高さんの素敵な器で出てきたケーキ

どの角度から撮っても絵になるんです(●´ω`●)



こもれびダイニング

コーヒーカップもとっても素敵で

旦那さま、ひたすら「いいな~いいな~」と感心していました。音譜




その後ノートを出して

マインドマップでアイデアを出し合っていたのですが、


マインドマップとは、真ん中にテーマ、

例えば「自然」とか記入して

テーマから枝をのばして「木」とか「土」とか

その先に思いついたアイデアを記入するものです。



まあ私達、周りが見えなくなる位

ヒートアップして盛り上がりまして、、、、、


私が言葉を書くと、、、

旦那さまが「ダメダメ結論ありきのワードは意味がないよ( ̄^ ̄)」


ちょっと集中力が欠落すると、、、

旦那さま「集中して考えないと意味がないよ( ̄^ ̄)」

とか厳しい目になってきて∑(゚Д゚)


超真剣な顔で「じゃあこれは!!」

「これでどうだ!!」と白熱していたら


旦那さまが急に横をみて

もじもじと静かになったので


私も横を見たら

カウンターの中から店員さんが

不思議な顔でこちらを見ていました。(゜д゜;)(゜д゜;)


あはは、すみません~(;´▽`A``



とても素敵な空間で、

美味しいコーヒーと共にゆっくり楽しい時間が過ごせました。


ランチメニューも美味しそうなので、

次回は是非食べてみたいと思います。


ご馳走さまでした。


今日も良い一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね