おぼん定食♪豆腐のステーキ☆ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

おぼん定食♪豆腐のステーキ☆

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食は豆腐のステーキ定食にしました。音譜


こもれびダイニング



豆腐のステーキ


こもれびダイニング


水切りした豆腐をガーリックオイルで炒めて
醤油とみりんで味付けしました。ニコニコ


最後に黒こしょうをふっていただきます。音譜


オニオンマリネのせサラダ

こもれびダイニング

マリネ液に2日漬けた玉ねぎをサラダにトッピングしました。


マリネ液がしっかり味なので、
ドレッシングなしで美味しくいただきました。


さつま芋ご飯

こもれびダイニング

塩麹で味付けしたさつま芋ご飯。音譜

旨みのあるご飯で、さつま芋の甘味も引き立ちます。


こもれびダイニング

他にはとろろ納豆、もやしと人参と昆布の味噌汁でした。


美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん



あまりドラマを見ない我が家ですが

「半沢直樹」の世の中の盛り上がりに

何がそんなに皆を引きつけるのか研究してみようビックリマーク

最終回の日の昼間やっていた

「ダイジェスト」と「最終回」を録画して観ました。音譜



いや~なるほど、なるほど、

これはスカッとするドラマですね~ビックリマーク


旦那さまは「胃がキリキリして、苦手だよ~」なんて言っていましたが

「早く続編やって欲しいね」って
実ははまっていました。(;´▽`A``


ダイジェストって合間に、
最終回の宣伝が何度も流れますよね。

その中で、香川
照之さんの「やれるもんならやってみな!」
が、ものすごいインパクト大の迫真の演技で、

何度も流れるから、いつもだったら早送りをするんだけど
なぜがまた見たくなって、(^_^;)
飛ばす事を忘れてずっと観ちゃいました。


それ以降

こもれび「コーヒー飲む?」(^∇^)

旦那さま「やれるもんならやってみな」( ̄^ ̄)


( ̄ー ̄;



こもれび「ご飯食べる?」(^O^)

旦那さま
「やれるもんならやってみな」( ̄^ ̄)



( ̄_ ̄ i)

このブーム、いつまで続くのでしょうか( ̄Д ̄;;
(全然似てないので、すぐ終わりそうですが~)


今日も良い一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね