パラッと旨炒めペースト♪簡単☆塩麻婆豆腐 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

パラッと旨炒めペースト♪簡単☆塩麻婆豆腐

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


スパイス大使☆今月のお題はこちら

ハウス「パラッと旨み炒めペースト」
鶏ガラ塩こしょう味、旨さとコクのガーリック味

こもれびダイニング

こちらの調味料は、フライパンを使った、

油を使わず炒め料理ができる調味ペーストです。

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ


炒めものをする時に必要な鶏ガラスープやニンニク、香辛料が全て入っているので、野菜炒めや炒飯などはこれ一本で味が決まります。音譜


今回は鶏ガラ塩こしょう味を使って塩麻婆豆腐を作りました。

こもれびダイニング

いつもだったら鶏ガラスープやニンニク、生姜、塩こしょうを入れて作りますが、今回の味付けはペーストと香り付けのうすくちしょうゆのみビックリマーク


材料準備から10分位で簡単に出来上がったんですけど

本格的な味で音譜ご飯のおかずに最適

ご飯にかけて食べたいビックリマークと思わずにいられない(笑)美味しさでした。ニコニコ


簡単☆塩麻婆豆腐

こもれびダイニング

材料(2人分)
・豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・100g
・木綿豆腐・・・・・・・・・・・・1丁
・葱(白い部分)・・・・・・・・1本
・トマト・・・・・・・・・・・・・・・半分

・ハウス パラッと旨炒めペースト
<鶏ガラ塩こしょう味>・・・大さじ1、1/2
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
(倍量の水で溶いておく)
・うすくちしょうゆ・・・・・・・・小さじ1
・花椒・・・・・・・・・・・・・・・・少々

作り方
1 木綿豆腐はペーパーに包んでレンジで2分加熱して水切りをし、2cm角に切る、葱はみじん切り、トマトは1cm角に切る。

2 フライパンに
パラッと旨炒めペーストを入れて中火で加熱し、ヘラで広げて、豚肉を加えて炒め、半分位火が通ってきたら葱を加えて炒め、水を加える。

3 お肉をほぐしながら加熱し、煮立ってきたらアクを取り除き、トマトを加え、再度沸いてきたら水溶き片栗粉を入れてとろみがつけ、うすくちしょうゆを加える。

4 火を止めてから
花椒を加える。

こもれびダイニング


旦那さまは見た目にテンションが上がっておりラブラブ!
(とろみ好き)

「これいいね~味付けのバランスもいいビックリマーク」と喜んでいました。


こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん



昨日は雨の中、Yちゃん宅でプロジェクト会議。登場


4人で市場調査に行く予定でしたが

Yちゃん宅の排水溝から、大雨の影響で水が上がってきていまいムンクの叫び

私とYちゃんはその場に残り、旦那さま達のみで市場調査へ


朝方、大雨だったので、

「今日は無理かな~」と心配だったのですが、

市場調査をする時間だけ雨があがり

落ち着いて調査と話ができたようで

旦那さま、めちゃくちゃ清々しい顔をして帰ってきました。ニコニコ


建築家として活躍するYちゃん旦那さまは超多忙なので

機会を逃すと都合をつけるのが難しいので

予定通りできて本当に良かった。


一緒に市場調査に行けなくて、旦那さまには申し訳なかったけど

久しぶりにYちゃんと二人で話ができて

ほっこり、癒しのひと時♪私は最高のリフレッシュになりました。


今日も台風の影響で大雨の関東です。

いつもバタバタ、何かと休めなかったので少しゆっくりできそう。ニコちゃん


皆さんにとっても心穏やかな良い休日になりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね