かつおの一夜漬け♪オニオンマリネ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

かつおの一夜漬け♪オニオンマリネ

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日は、前日の戦利品音譜の、
(半身で200円ですよ奥さん≧(´▽`)≦)

残ったカツオの刺身で一夜漬けにしたものをいただきました。


カツオの一夜漬け♪玉ねぎのレモンマリネ

こもれびダイニング


食べ切れない刺身は塩と砂糖、香味野菜で漬けると

刺身とは一味違う熟成された美味しさになります。音譜


カツオは水で洗ってから水気を拭いて

以前紹介した配合で漬けました。


作り方はこちら→


こもれびダイニング


カツオを薄くスライスして大葉をちらして


玉ねぎのレモンマリネと一緒にいただきました。


こもれびダイニング


ねっとりした食感の旨みたっぷりのカツオと、

歯触りのよい、爽やかな酸味の

玉ねぎのレモンマリネが相性抜群でした~音譜


おつまみにも良し

呑めない私はご飯のおかずにも良しでした~ニコニコ


こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん



昨日
、以前働いていた栄養専門学校で大変お世話になった

人生の師匠S先生から季節のたよりがありました。音譜


後期授業が始まり、

夏休み明けの学生が、かなりたるんでいる状態のようもやもやー


もし自分が先生のそばにいれたら、、、、(>_<)

何もできない事がとても歯がゆい。。。。



こんな立派な先生に教えてもらえるチャンスなのにビックリマーク

本当にもったいないな~と思う。


きっと学生達は、社会人になってから

「先生の授業をもっと真面目に聞いてれば良かった」とか

「すごい先生だった」と気付くんだろうな。。。。

後悔しても時間は戻ってこないのに。


何もできないけど、

先生の言葉、思いが

少しでも学生に届いて欲しいと願わずにはいられない。


今日も良い一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね