ワンプレートごはん☆鶏むね肉の甘酒焼き♪こんにゃくの煮物 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

ワンプレートごはん☆鶏むね肉の甘酒焼き♪こんにゃくの煮物

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食を紹介します。音譜

こもれびダイニング



メインは鶏むね肉の甘酒焼き

こもれびダイニング


自家製甘酒に2日間漬けた鶏ムネ肉は

しっとりしてて旨みたっぷりで、ずっとかみしめていたい美味しさでした。ニコニコ



付け合わせは焼き葱、ブロッコリーの蒸し煮

葱はゴマ油で香ばしく焼いて、

ブロッコリーはニンニクを入れて蒸し煮にしました。



こんにゃくの煮つけ

こもれびダイニング


切り落とし部分の安いこんにゃくは、夜寝る前に煮て、朝冷蔵庫へ音譜


煮物は一晩寝かせて食べるのがやっぱり美味しいですね。

しっかり味がしみていて美味しくいただきました。ニコニコ



こもれびダイニング

他にはもやしとにんじんのスープでした。


美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん



今年の猛暑も
暑い暑い、言いながら毎日すこぶる元気で

クーラーをつけた日も一日のみでした。(≡^∇^≡)


「元気の秘訣は?」と聞かれる事があるのですが

特別な事はまったくなく

①栄養バランスのとれた食事
②規則正しい生活
③適度な運動

これに尽きると説明しています。ニコニコ


無理をしない事も大切だから

体が喜ぶ習慣を自分なりに見つけられるといいですね。ニコちゃん


今週も良い週でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね