ワンプレート♪シイラの塩焼き☆冬瓜と干し海老の煮物☆すいかの皮の漬けもの | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

ワンプレート♪シイラの塩焼き☆冬瓜と干し海老の煮物☆すいかの皮の漬けもの

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食を紹介します。

こもれびダイニング



メインはシイラの塩焼きです。

こもれびダイニング

シイラってあまり出回らない魚ですが

しっとりしてクセがなく食べやすい魚でした。音譜

照り焼きや、から揚げにしても美味しそう♪


隣は白うりの塩水漬け

瑞々しくて美味しかった~ニコニコ



すいかの皮のポン酢漬け


こもれびダイニング

ポン酢にはちみつを加えて、すいかの皮を漬けました。

ほんのり甘くて食感がいい♪

箸休めにちょうどよい一品でした。ニコニコ



冬瓜と干し海老の煮物

こもれびダイニング

冬瓜の煮物は前日に作りました。

お出しをしっかり吸った冬瓜が美味しかった~音譜


こもれびダイニング

他には茄子と葱の味噌汁でした。

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん



昨日歩きで買い物に行くと、

後ろから自転車の音がしたと思ったら


「バウバウ!!、バウバウ!!」
∑(-x-;)


自転車に乗った男性が後ろで吠えている。
(たぶんおやじ、そしてはげてるような気がした)


うわあ~相手にしちゃダメだ~完全無視に限る!

まったく動じない作戦しかない!と、

ピクリとも後ろに反応せず、少しだけ端によけて歩いた。



「バウバウ!!、ワンワン!!」∑(゚Д゚)


しつこく吠える男性
(ガラの悪いおやじで、白い肌着とか着てそうなイメージ)



「バオバオ!!ワオワオ!!」(-"-;A


絶対相手にしない~ヾ(▼ヘ▼;)!!


「ワンワン!!バオバオ!!}


し~つ~こ~い~!!ヾ(▼ヘ▼;)



と思ったら横に自転車をつけてきた!!


それでも見ちゃいけないと

断固見えないフリをしてたら



「ちょっと~」と聞き覚えのある声、、、


ガッ ( ̄□ ̄;)!!


はげた下着姿のおやじだと思った人は


旦那さまでした~(  ゚ ▽ ゚ ;)

とびっくりした話。


その後大笑いしながら二人で買い物をしたのですが

まさかバウバウと後ろからくるとは思わなんだ。


さあ今週もはじまりました。ニコニコ

朝晩めっきり涼しくなって、秋が近付きつつありますね。

毎日を大切に頑張ろう音譜


今日もよい一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね