レトロなお洒落カフェ♪カフェクウワ Cafe couwa | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

レトロなお洒落カフェ♪カフェクウワ Cafe couwa

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日は旦那さまの親友Hさんと三人でプロジェクト会議でした。音譜


予定していたお店が混んでいて入れずあせる

足をのばして(のばし過ぎですが(;´▽`A``)

大宮から車で1時間位の場所にある

菖蒲町のレトロカフェ☆カフェクウワ に行ってきました。


店内は結構混んでいたので写真はないのですが、

使いこんだ家具やソファーが並んでいて

落ち着いてゆっくりした時間を過ごせる空間です。


ランチは4種類あり、みんなで違うものを注文しました。

ご飯は白米と玄米が選べるので

三人とも玄米を選びました。


玄米はビタミンB1や、食物繊維が豊富で

体に良い食べ物と言えるんですけど、、、、


消化が悪いので、胃腸に負担が大きいんですよね。ぐるぐるもやもや

ちょっと疲れぎみな三人組だったので、実は迷いながらの選択でした(^▽^;)。


Hさん注文のあぶりサーモンの丼

こもれびダイニング

香味野菜がたっぷりのっていて、見た目にきれい音譜

おすそ分けをいただきましたが、

トロッとした美味しいサーモンでした。ニコニコ



旦那さまの豚ロースカツ、梅おろしソース

こもれびダイニング



豚ロースカツには大根おろし、茗荷、シソ、万能ねぎがたっぷりのせられていてボリュームたっぷり。

こもれびダイニング


一口いただきましたが、

大根おろしと梅ポン酢のおかげで、口の中がさっぱりして

夏にぴったりの味でした。音譜

美味しかった~。



こもれびは豚シャブ定食

こもれびダイニング


豚肉に香味野菜がたっぷりのっていて、彩りもきれい。

こもれびダイニング


ソースはゴマ風味のピリ辛味で、

しゃぶしゃぶ肉とも合ってて、ご飯がおいしくいただけました。

ご馳走様でした。ニコちゃん



美味しいご飯を食べながらプロジェクトの話をして

ちょっと血圧が高めなHさんに私が栄養指導をしたり(;^ω^A

盛りだくさんな感じだったのですがあせる

楽しい、ワクワクする、そんな気持ちで時間が過ぎました。

Hさん、貴重な時間をありがとうございました。


週末たっぷり心の充電ができました。

また明日も頑張ろうニコニコビックリマーク

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね