夏の元気ドリンク☆梅ジュース | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

夏の元気ドリンク☆梅ジュース

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


今週は先週の疲れが取れないまま始まった1週間でした。ショック!


そんな私を救ってくれたのがこちら

こもれびダイニング

自家製梅ジュースです。ニコニコ


今年の配合は梅1kg、果糖560g、米酢300gで作りました。

作り方はこちらです。→


今回は甘さを控えて、梅の香りと酸味の強いものを作りました。


お気に入りの氷を浮かべて

こもれびダイニング

水曜日あたりから、水筒に入れて毎日会社に持って行き

意識がもうろうとしてきたら一口ごくり

体と頭がびっくりするほどすっきりビックリマーク


ミントを浮かべても涼しげニコニコ

こもれびダイニング

ごくごく薄めのほんのりした味で飲むのが好きなので、

原液の量は少なめですが、驚くほど体が軽くなります。グッド!


私は来週もカレンダー通りの出勤なので、

梅ジュースで元気に乗り切ろうと思いますグー


まだまだ猛暑が続きますので、皆さまもご自分にあった食べ物、飲み物をしっかり摂ってご自愛下さいね。ニコちゃん

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね