豚肉の野菜巻き☆ゴーヤの炒め物 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

豚肉の野菜巻き☆ゴーヤの炒め物

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


先週一週間をかけた、関西、中部方面の仕事を兼ねた旅行の疲れが抜けません~ムンクの叫び

月曜日からフルタイムの仕事復帰で

なんだか私、、毎日朝から疲れ果てた顔~もやもやー

ムムム、、、気合いを入れなおして頑張ります!!



それでは昨日の夕食を紹介します。ニコニコ

メインは豚肉の野菜巻きです。

こもれびダイニング


豚肉に巻いたのはオクラ、にんじん、茄子、大葉。

こもれびダイニング

焼いてから、醤油こうじとはちみつ、生姜を混ぜたタレをからめました。

ほんのり甘いタレがからんでご飯のおかずになりました。ニコニコ


ゴーヤのおかか炒め

こもれびダイニング

ゴマ油で炒めたゴーヤを塩、醤油で味付けして、カツオ節で和えました。

旬のゴーヤはシンプルな味付けが合いますね~ラブラブ


他には、わかめとニラのお味噌汁でした。

こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走様でした。ニコちゃん


先週、関西から帰ってきた翌日、

私の心友(あえてこの字で)のYちゃん宅に遊びにいった時の事。


ちょうどキャンプから帰ってきた小学一年生の息子ちゃんが

「普通の生活が一番。。」

と一言。えっ


まだ小さいのにするどい言葉ですよね~ビックリマーク

深イイ~

真理だわ~


ほんとに普通が一番

日常の穏やかな生活がやっぱり一番幸せですね。


さあ明日も普通の生活を頑張ろう音譜


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね