ならまちの美味しい夕食 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

ならまちの美味しい夕食

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


奈良滞在時、予定していた業務が早目に終わったので

築85年の町家を改装した超人気カフェ カナカナ さんに行ってきました。音譜



お昼は行列ができる程の大人気店らしいのですが、

夜は先客が2組と少なく、静かに食事が楽しめました。ニコニコ


たのんだのはカナカナごはん

こもれびダイニング


旬の素材を使ったおかずに寒天のデザート、ドリンクがつくセットです。音譜


えびクリームコロッケ

こもれびダイニング

揚げたてのクリームコロッケに和風あんがかかっています。

薄い衣からクリームがとろけて、

和風のあんとの相性が良い事に驚きました。ビックリマーク

食べ応えのある一品で美味しかった~音譜


豆腐のごまタレかけ

こもれびダイニング

豆腐の上にトマト、白きくらげ、大葉がのってます。

コクのあるゴマだれが合います。音譜


枝豆の白和え、こんにゃくに炒り煮、小豆寒天

こもれびダイニング

家庭的なお惣菜と寒天デザートニコニコ

早速家でも真似したくなるほっとする味でした。


焼き茄子のソーメン

こもれびダイニング


香菜、みょうががアクセントになった さっぱりした味。


ご飯

こもれびダイニング

ご飯の上に白ゴマ、韓国のりがのっていました。

香ばしくて美味しくいただきました。音譜


やっぱり日本人の体にはお米が一番合っていると感じます。

栄養バランスの良い、ほっこりご飯

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。



約1週間、夫と関西、中部方面に滞在していました。ニコちゃん

仕事を兼ねていたので、観光はまったくなかったのですが

今後の活動に役立つ濃い時間が過ごせました。


1週間家を空けるなんて、新婚旅行以来の事。

バカンスではなかったので、

二人してちょっと疲れてしまい

昨日はマッサージを受け、元気を回復しました。メラメラ


色んなトラブルもあったけど

何でも協力して乗り越えた1週間。

仕事だったけど、

結婚生活10年をちょっと先取りした、

私達らしい第二の新婚旅行になりました。


また新たな気持ちで始められそうです。ニコニコ


今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね