スパイス活用☆しっとり鶏むね肉のトマト香味たれ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

スパイス活用☆しっとり鶏むね肉のトマト香味たれ

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


今日は夏に美味しいスパイス活用レシピを紹介します。音譜

こもれびダイニング

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ




しっとり鶏むね肉のトマト香味たれ

こもれびダイニング

材料(2~3人分)
・鶏ムネ肉・・・・・・・・1枚
・塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・生姜のすりおろし・・小さじ2
・ゴマたれ・・・・・・・・大さじ1(下記にレシピあり)
・トマト・・・・・・・・・・・1/2個
・大葉・・・・・・・・・・・・5枚

ゴマたれ(作りやすい量)
・しょうゆ・・・・・・大さじ2
・砂糖・・・・・・・・小さじ1
・酢・・・・・・・・・・小さじ
・鶏ムネの汁・・・小さじ2
・ゴマ油・・・・・・・小さじ1
・すりゴマ・・・・・・小さじ1
・GABANあらびきガーリック・・・
2振り
・GABANレッドペッパー・・・・・・2振り~

作り方
1 鶏むね肉は観音開きにして、塩と砂糖をまぶしてから生姜をまぶして、ジップロック又はビニール袋に入れて、口をしっかり閉じて10分おいておく。
トマトは1cm位の角切り、大葉はみじん切りにし、ゴマドレッシングと和える。

2 鍋に水を入れ加熱し、沸騰したら
1鶏むね肉を袋のまま入れ、火を止めて30分位放置しておく。

3 食べやすい大きさにそぎ切りして、トマト大葉タレをかける。


予熱で調理した鶏むね肉は、ジューシーでしっとりしてて、とてもあっさり。合格

そのままでも十分美味しいのですが

香り豊かな大葉トマトソースをかけると、また更に美味しくなります。ニコニコ


ゴマタレは、あらびきガーリックの食感と香り、

ピリッと刺激的なレッドペッパーが全体を引き締めてくれて、

食欲をそそる味わいです。音譜


付け合わせのキャベツにかけても美味しいですよ~ニコニコ

こもれびダイニング

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。ニコちゃん



おとといは急遽時間を調整して伊勢神宮に参拝をしました。

伊勢神宮参拝は今回で2回目です。ニコニコ


写真を撮る事は畏れ多くて、外宮前のみパチリ。

こもれびダイニング

式年遷宮直前という事

大きなお祭りの日だった事で、ものすごい人で賑わっていました。あせる


「これだけ人が多いと神社境内はどんな感じなのかな~?」

と不安だったのですが、、、、



鳥居を一歩入ると気配は一変

大きな神気で包まれていて

人間の小ささを実感し、ただただ圧倒されました。


特に内宮がすごかったです。ビックリマーク


心を落ち着かせて、日本に住ませていただいている事

この国を守ってくださっている事に

感謝の気持ちを捧げてきました。


心が洗われ、仕事を忘れてもう帰ろうかと思ったのですがあせる

喝を入れ直しグー頑張ります。ニコちゃん


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね