鶏ムネ肉のチリソース | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

鶏ムネ肉のチリソース

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


ちょっと間が空いてしまいました~あせる

訪問してくださった方、申し訳ありませんでした。ごめんなさい


色々と無駄に考え事をして、時間が上手に使えない週になってしまいました。あせる


さて、気を取り直してビックリマーク

今日は、夏に負けないスパイススタミナメニューを紹介します。

こもれびダイニング


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



鶏ムネ肉のチリソースを紹介します。音譜

こもれびダイニング


ちょっとしたコツでしっとり柔らかくなる鶏ムネ肉音譜

甘辛な味付けで食欲をそそる一品です。ニコニコ


冷めても柔らかいなので、お弁当でも美味しくいただけました~ニコニコ


鶏ムネ肉のチリソース

こもれびダイニング

材料(3人分)
・鶏ムネ肉(皮なし)・・・1枚
・塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
・片栗粉・・・・・・・・・・・大さじ1強
・ゴマ油・・・・・・・・・・・小さじ1

Aケチャップ・・・・・・・・・大さじ2
Aナンプラー・・・・・・・・・小さじ1
A砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ1
A酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
A GABAN 
 あらびきガーリック・・・1~2振り
A GABANA
チリパウダー・・・・・・小さじ1/4位
・万能ねぎ・・・・・・・・・3本

作り方
1 鶏ムネ肉はそぎ切りにし、塩をまぶして10分位おき、片栗粉をまぶす。
万能ねぎは小口切りにする。

2 フライパンにゴマ油を入れて中火で熱し、鶏ムネ肉を両面焼き、合わせたAを入れて照りからめる。

3 盛り付けて、万能ねぎをかける。


片栗粉が鶏ムネ肉の水分をしっかり閉じ込め、しっとりジュシーに仕上がります。ニコニコ

チリパウダーを入れると複雑な香りが夏向きの味音譜


美味しくいただきました。


こもれびダイニング

ご馳走さまでした。



今日は義父の1周忌でした。

1組連絡がつかない親戚がいて

間に合わないかはてなマークと心配してたのですが


「もしかしたら駅で待ってるかもビックリマーク」という夫の感が的中して

間一髪で間に合いました。DASH!



連絡ができなかった原因が、、、、


伯父さんの携帯の電源が入ってなかったという落ちでショック!

車の中で伯母さんと言い争いになりそうだったのですが、、、、


伯母さんの言い方がとてもゆっくり、

相手に説く感じなので、


始めは言いわけをしていた伯父さんですが

最後は「ぼくが悪かったです」と素直に謝っていたのが、

「なるほどな~すごいな~」と、深く感心しました。得意げ


「同じ事を言うでも、言い方一つで相手の受け取り方は異なるんだな~」とちょっと勉強になったひとコマでした。ニコニコ


そんな感じでバタバタ始まった法事でしたが

終始笑いが絶えない和やかなムードで

お義父さんの思い出を皆で話合い、

とても幸せな時間が過ごせました。

今日も良い一日でした。


皆さまにとって心穏やかな良い休日になりますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね