きな粉プリン | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

きな粉プリン

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


週末試作できな粉プリンを作りました。音譜

こもれびダイニング


大豆製品大好きな夫、大喜び。
ニコニコ



お味の方は、きな粉の分量は調度良い感じでしたが


滑らかさが あともう少しといった出来。むっ


こもれびダイニング


甘さ控えめで作ったので


自家製黒蜜をかけていただきました。

こもれびダイニング


まだ感動できる出来ではなかったのですが


素朴な味で美味しくできました。


ご馳走さまでした。



今日は久しぶりに学校勤務時代に大変お世話になった

大御所T先生から連絡がありました。


「試行錯誤で一緒に頑張った補習や実習とか

楽しい事しか思い出せないのよ」

と言っておられたのが印象的だったな~ニコニコ


私は本当に不器用な人間なので

失敗ばっかりだったし、

うまく立ち回る事ができなかったんだけど


T先生は、私がどんな思いで挑んでるとか

見えない心を常にくみ取ってくれて

いつも温かい心で接してくれました。


社会の中では周りの目を気にしたり

空気を読んで、

計算して立ち回った方が楽な事がたくさんあるんだけど

私はそれを大切な事ではないと思うんだ。



目に見える成功とかよりも

自分の中の温かい気持ちを大事にする事

それを大きく育てる事を大切に

これからも生きていきたいと思う。


まっすぐでどんな圧力にも屈しない

T先生と久しぶりにお話して

そんな事をふと思いました。


さあ明日忙しいぞ~頑張ろう音譜

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね