休日おもてなしランチ☆こもれびダイニング流 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

休日おもてなしランチ☆こもれびダイニング流

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


昨日はYちゃん夫婦が遊びにきてくれたので

ささやかなこもれびランチを用意しました。音譜

こもれびダイニング


作り慣れた料理を丁寧に作って出すのが、私流のおもてなしです。


鮭の甘酒焼き

こもれびダイニング


決して華やかではないけど

食べてくれる人の体を思って、

デザートも全て含めて、調度良い量を考えます。


ミニトマトのレモンマリネ

こもれびダイニング

全体のバランスを考えて、

シンプルな調味料で素材の味を生かすように心がけます。



人参の白和え、スナップエンドウのおかか和え

こもれびダイニング

食感のバランスも大事に考えてます。


しゃきしゃき、ザクザク、火の通し方にもこだわります。


トウモロコシご飯

こもれびダイニング

美味しくな~れって、お米を洗って

米の芯まで浸水されているか目で確認してから炊飯オン。

ふっくらもちもちの、ほんのり甘いとうもろこしご飯です。


こもれびダイニング


本当にささやかなこもれびランチですが

とても喜んでもらえてほっとしました。ニコニコ



この後、Yちゃんが買ってきてくれた美味しいケーキを

夫が淹れてくれたコーヒーと一緒にいただきました。


夫達は仕事の話で盛り上がり、

私達は食べ物の話で盛り上がり

とても楽しい時間が過ごせました。ニコニコ


また今週も頑張ろう!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね