アジのゴマだれ和え丼☆南瓜の塩煮のゴマ和え | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

アジのゴマだれ和え丼☆南瓜の塩煮のゴマ和え

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


先日N先生に魚のさばき方特訓を受けてから


練習すれども、なかなか思うような成果がでなかったのですがY(>_<、)Y


やっとこれや~ビックリマークと思える出来になってきました。ラブラブ!


コツはですねー、




やっぱ包丁ですわ~!



やっと思い腰あげて包丁研いだら


スパン!きらり!(切り身表面のイメージ)


素敵な?三枚卸しができました。≧(´▽`)≦



いや~人間、必要にせまられると、できるものですね~(^o^;)



そんなこんなでさばいた新鮮なアジにゴマタレをつけて丼にしました。

こもれびダイニング


ほんのり甘いゴマタレをたっぷりつけて、

万能ねぎをパラリ

玄米ご飯にめちゃくちゃ合いました~ラブラブ

こもれびダイニング

夫「旨い、うんうん旨い」と大喜びでした。(にやり)


南瓜の塩煮のゴマ和え

こもれびダイニング

甘い南瓜は塩だけで煮ても、美味しいんですよ~ニコニコ


素材の美味しさをダイレクトに感じられるお勧めの食べ方です。グッド!


南瓜の塩煮のゴマ和え

材料(4人分)
・南瓜・・・・・1/4個
・塩・・・・・・・小さじ1/3
A酒・・・・・・・大さじ1
A水・・・・・・・1/4カップ
・すりゴマ・・大さじ2
・しょうゆ・・・少々

作り方
1 南瓜を乱切りにして鍋に入れ、塩をふり、水が出てくるまでおいておく。

2 鍋にAを入れて蓋をして中火で加熱し、沸騰したら弱火にして柔らかくなるまで煮る。(大体10~15分位)

3 2をボールに入れ、すりゴマ、しょうゆで和える。




こもれびダイニング


他にはアジの中骨と頭でだしをとった味噌汁と、サラダでした。

美味しくいだだきました。

ご馳走さまでした。ニコニコ


今日も良い一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね