お弁当☆かじきのカレーピカタ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆かじきのカレーピカタ

こんにちは、こもれびです。ニコニコ



レシピブログさんでスパイス大使をさせていただいています。ニコちゃん


今月のお題は、


ハウスカレーパウダー、GABANパプリカ、GABANナツメグ


こもれびダイニング



人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ



今回はお弁当にカレーパウダーを使用してみました。




こもれびダイニング


どこ(  ゚ ▽ ゚ ;)?どこに?



失礼しました。(;´▽`A``



こちらです。音譜 


かじきのカレーピカタ


こもれびダイニング



下味にカレーパウダーを使用しました。

こもれびダイニング

これとっても便利音譜


顆粒タイプでさらっさらっ!のパウダーなので

下味や炒め物なんかにすごい使いやすいんです。


驚くのは入っているスパイスの種類の多さ!

明記されている量だけでも30種類((((((ノ゚⊿゚)ノ


すべて計算し尽くされてるんですよね~


これだけ色んなものが入っていると

クセが強くなりがちですが

個性的なスパイスが苦手な我が家でも大好評でした。


とっても複雑で深~い味と香り(*v.v)。

おすすめで~す。グッド!




かじきのカレーピカタ

材料(1人分)
・かじき・・・・・・・・・・・1切れ
・塩・・・・・・・・・・・・・・少々
・ハウス
 カレーパウダー・・・・3~4振り
・薄力粉・・・・・・・・・・適量
A卵・・・・・・・・・・・・・1/2
A粉チーズ・・・・・・・・小さじ1弱
・油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
1 カジキは食べやすい大きさに切り、塩をふって、10分位おいて水気をふき、カレーパウダーをまぶす。

2 1に薄力粉をまぶし、合わせたAをつけ、フライパンに油を入れ、中火で加熱し、両面こんがり焼く。


焼く際すぐに動かすと、衣がとれてしまうので、
固まるまで、動かさずに焼くのがポイントです。グッド!


卵液の中にチーズも入れたので、

コク旨です。(´∀`)


冷めてもしっとり柔らかいので

お弁当にいかがでしょうか~ニコニコ


お好みでケチャップを添えてもいいですね~音譜


きんぴらごぼう

こもれびダイニング

ゴマ油でじっくり炒めてら、はちみつと醤油で甘辛味にしました。


切り干し大根

こもれびダイニング

切り干し大根は戻し汁を使たいつものレシピで作りました。

素材そのものの甘みが美味しい常備です。ニコニコ


こもれびダイニング

元気に過ごせますように。



昨日は大御所N先生のご自宅で、一番苦手な魚の扱いをみっちり勉強して参りました。魚


仕事の関係で到着が遅れてしまってご迷惑をおかけしてしまったのですが、


みっちり3時間。。。。。


濃厚な授業でした。。o(_ _ )o。。


今年おん年72歳になるN先生

「もうくたびれたから休みたいんだよ~」

なんて言われても

冗談にしか聞こえない若々しさ


もちろん周りも許してくれない状況なので

専門学校、自宅料理教室、イベントなど

お忙しい日々を過ごされてます。


マンツーマンで教えていただけるなんて

本当に貴重な機会を作っていただきました。


先生のようになるのは到底無理ですがあせる

教えていただいた事は

しっかり受け継いで、生かしていきたいと思いました。ニコちゃん

練習あるのみですね!!


今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日でありますように。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね