カラスカレイのソテー☆ねぎ味噌ソース | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

カラスカレイのソテー☆ねぎ味噌ソース


こもれびダイニング

おはようございます、こもれびです。 ニコニコ


先日の夕食を紹介します。

メインはカラスカレイのソテー☆ねぎ味噌ソースです。


香味野菜のたっぷり入った我が家のねぎ味噌。

野菜につけたり、ソースにしたり、そのままご飯のお供になるので便利。音譜

今回は昆布だしで割って魚のソテーのソースにしました。


ねぎ味噌

材料
・万能ねぎ・・60g
・生姜・・・・・・1
・ニンニク・・・1片
A味噌・・・・・90g
A白味噌・・・
90g
Aはちみつ・・小さじ1
Aみりん・・・・大さじ1

作り方
1 ねぎは小口切り、生姜、ニンニクはみじん切りにする。

2 Aを混ぜて1を加える。
 

水が出てきたら捨てて、かき混ぜれば1カ月位は持ちます。ニコニコ

私はこれに、あまった香味野菜を足しながら使ってます。


カラスカレイのソテー☆ねぎ味噌ソース

こもれびダイニング

ソテーした魚に、ねぎ味噌と昆布だしを同量ぜて加熱し、最後にバターを少々加えたソースをかけました。


香味野菜が入った味噌に、ほんのりバターの風味が効いたソース音譜

タンパクな魚と相性抜群でした。ニコニコ

ご飯がすすみます。にひひ


切り干し大根

こもれびダイニング

唯一別府で購入してきた自分家用のお土産切り干し大根あせる

地場産地商品の売り場で購入しました。ニコニコ


ササッと洗ってから水でもどし、

もどし汁ごと煮ると、

甘味料をいれなくても十分甘く、美味しく仕上がります。ニコニコ


わかめと新玉ねぎの味噌汁

こもれびダイニング

毎日この組み合わせでもいいラブラブ!と思う位大好きな組み合わせあせる

美味しくいただきました。


こもれびダイニング

ご馳走さまでした。


見事に茶色い献立です。(*v.v)。

先週は久しぶりの旅行で、普段食べられないようなご馳走を堪能して大満足でしたが、

やはり家で食べる日常の食事が一番ほっとします。ニコニコ


今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日でありますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね