色々な蒸しパン | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

色々な蒸しパン

こんにちは、こもれびです。ニコニコ


週末は強風とともに、桜は完全に葉桜になってしまいましたね~汗

満開の桜は、また来年のお楽しみですねニコちゃん


さて最近個人的なプロジェクトの為

蒸しパンレシピを色々考え作っています

こもれびダイニング


さつまいも蒸しパン

こもれびダイニング

生地に混ぜる前にさつま芋は時間をかけて蒸したので

切り方が大き目なんですけどあせる

口の中に入れると、とろける位柔らか

とても甘いので、これはこれで正解でしたニコニコ



南瓜蒸しパン

こもれびダイニング

南瓜自体の甘みが控え目だったので、

少し砂糖を補ったほうが、もっと良かったと思う出来。あせる


こもれびダイニング

バターを入れ忘れたのですが、

これはこれで売りになるほっこり味でした。ニコニコ


バナナ蒸しパン

こもれびダイニング


ふわふわタイプ蒸しパンで、

バナナの香りが口いっぱいに広がるものを目指しました。ビックリマーク



こもれびダイニング



頭の中にある食感と味にはあと一歩といった出来具合。あせる

こもれびダイニング

まだまだ蒸しパンレシピ開発の道は続きそうです。


私は、昔から食べ続けられている料理やデザートが好きです。


その中でも蒸しパンは大好きなので、

やりたい試作が頭の中であふれてあせる

楽しくて仕方ありません。ニコニコ


納得いくものをとことん追求していきたいと思います。メラメラ



今日から新学期ですね~ニコニコ

新しい事は、不安つきものですが

ぜったい楽しいこともまっています。

いつもワクワクした気持ちで頑張りたいものです。


今日も皆さんにとって心穏やかな良い一日になりますように


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね