鶏もも肉のソテー☆ほんのり甘いパンプキンソースかけ | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

鶏もも肉のソテー☆ほんのり甘いパンプキンソースかけ


こもれびダイニング

おはようございます、こもれびです。ニコニコ


昨日の夕食を紹介します。音譜

メインは鶏もも肉のソテー☆パンプキンソースかけです。


鶏もも肉は牛乳とニンニクで漬けてから焼きました。

牛乳に漬ける事で、独特の臭みがぬけて、旨みがアップします。ニコニコ


南瓜のクリームソースは作りおきのホワイトソースを使用しています。

ほんのり甘いソースがジューシーな鶏肉にからんで美味しいですよ~音譜


鶏もも肉のソテー☆ほんのり甘いパンプキンソースかけ

こもれびダイニング

材料(2人分
・鶏もも肉(小)・・・・・・・180
A塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
A牛乳・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
Aにんにくのすりおろし・・小さじ1
・油・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・南瓜・・・・・・・・・・・・・・60g
Bホワイトソース・・・・・・50g
B牛乳・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
B塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
Bこしょう・・・・・・・・・・・少々

作り方
1 鶏もも肉は余分な脂、皮を取り除き、半分に切ってAに漬け、ぴったりラップをし、30分以上つけておく。
南瓜は皮をむき、レンジで加熱しつぶし、Bを合わせて味をととのえる。


2 フライパンに油を熱し、水気をふいた鶏もも肉を皮目からく。
両面色良く焼いて、器に盛り付け、温めなおした南瓜のソースをかける

こもれびダイニング

夫も「ほっとする味だね~ビックリマークうまい」と言っていました。

今回は南瓜をしっかりペースト状にしましたが、少し食感を残す程度に粗くつぶしても美味しいですよ~ニコニコ


山菜おろし

こもれびダイニング


お義母さんからいただいた山菜は大根おろしと一緒に食べました


春の味ですね~音譜


さっぱり美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。



新しい事を始める時、期待と不安、希望と心配
つきまといますが、

信念をもって、後悔ないよう頑張りたいですね。ニコちゃん


皆さまにとって心穏やかな良い一日になりますように。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こもれびダイニング
まいにちお弁当日和 No.5 イカロス出版
2013年3月8日発売
栄養バランス100点満点弁当、お弁当作りの疑問解消コーナーを担当させていただきました。
ネット書店、全国の書店等で予約受付中です!