ふわふわ☆自然薯のグラタン | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

ふわふわ☆自然薯のグラタン


こもれびダイニング


おはようございます、こもれびです。ニコニコ


昨日は冷凍にしておいた自然薯のすりおろしを使ってグラタンを焼きました。音譜


昨年自然薯をいただいて、冷凍しておいたものなんですけど、

もったいなくてちびちび使っていたんです。あせる


でも家庭の冷凍機能を過信してはいけませんよね

美味しいうちにしっかり消費しましょう~音譜


ふわふわ☆自然薯のグラタン

こもれびダイニング

材料(2人分)
A自然薯のすりおろし・・・200g
A卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
Aカツオ節・・・・・・・・・・・5g
Aうすくちしょうゆ・・・・・・小さじ2
・はんぺん・・・・・・・・・・・1枚
・アボカド・・・・・・・・・・・・1/2個
・茹でたブロッコリー・・・・100g
・新たまねぎ・・・・・・・・・1/4個
・油・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・こしょう・・・・・・・・・・・・少々
・細切りチーズ・・・・・・・適量

作り方
1 Aを合わせる

はんぺん、アボカドは角切り、たまねぎは半分にしてスライス、ブロッコリーは小房に分ける。

2 
フライパンに油を熱し、玉ねぎブロッコリーを入れて炒め、蓋をして火を通し、塩、こしょうをふる。

3 器に
はんぺん、アボカド、2を入れ、Aをかかてチーズをちらし、200℃のオーブンで色よく焼く。


ふわふわであっさり味の美味しいグラタンでした。音譜


ご馳走さまでした。ニコちゃん


昨日に引き続き、強い雨が降っている埼玉です。雨


窓から見える大きな桜の木の花もどんどん落ちて

ちょっとさびしい気持ちになりますね。


でも咲き誇っている花よりも、散る花を見ると

変わらないものはない事を教えてもらえるようで

今できる事を精一杯頑張ろうと勇気もらえます。


また来年美しい花が咲く事を楽しみに頑張ろうニコニコ



最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こもれびダイニング
まいにちお弁当日和 No.5 イカロス出版
2013年3月8日発売
栄養バランス100点満点弁当、お弁当作りの疑問解消コーナーを担当させていただきました。
ネット書店、全国の書店等で予約受付中です!