我が家のお花見弁当 | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

我が家のお花見弁当


こもれびダイニング


こんにちは、こもれびです。ニコニコ


今日の埼玉は生憎の曇り空くもり


お義母さんと3人でお花見を予定していたので、

お弁当は気がねなく食べられるよう、1人ずつ盛り付けしました。



今回の献立は、結石がたまりやすいお義母さんのためシュウ酸の少ない食材を使ってます


 結石にはシュウ酸カルシウム結石と尿酸結石の2種類があるんですけど、お義母さんはシュウ酸カルシウム結石の方なんです


キャベツローフ

こもれびダイニング

創作料理だったのであせる

お義母さんどう感じるのかな~とドキドキでしたが、

「柔らかくっておいしいわ~」と、とっても喜んでくれました。音譜


作り方はこちら→




鶏のから揚げ

こもれびダイニング

醤油とみりん、生姜、ニンニクで下味を漬けて揚げました。

ほどよい量で1人2個

「生姜が効いてて美味しい」と好評でした。
ニコニコ


他には
・蒸し野菜、
・焼き椎茸
・サクラエビのおにぎり
・鮭とゴマのおにぎり


こもれびダイニング

お義母さん、おにぎり3個、「味付けが調度良いわ~」と、しっかり食べてくれました。音譜


今日はあまりに寒いのであせる我が家で花見ニコニコ



こもれびダイニング


窓のそばにテーブルをもってきて、皆で並んで食べました。


ちょっと贅沢なひと時ニコニコ


こもれびダイニング

この家を選んだ理由の一つが、窓から見えるこの景色でした。


大きな桜の


そよぐ竹林


い空


ぽっかり浮かぶ雲


この窓を通じて季節の移り変わりを感じる事ができて

ても癒されます。ニコニコ


3人で温かいお茶を飲みながら楽しい時間が過ごせました。
 
今日も良い一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こもれびダイニング
まいにちお弁当日和 No.5 イカロス出版
2013年3月8日発売
栄養バランス100点満点弁当、お弁当作りの疑問解消コーナーを担当させていただきました。
ネット書店、全国の書店等で予約受付中です!