お弁当☆鶏ムネ肉のブロッコリー、スクランブルエッグ巻き | 「こもれび食堂+」 by こもれびダイニング

お弁当☆鶏ムネ肉のブロッコリー、スクランブルエッグ巻き


こもれびダイニング

こんばんは、こもれびです。ニコニコ


今日お弁当を紹介します。音譜


鶏ムネ肉のブロッコリー、スクランブルエッグ巻き

こもれびダイニング


前日までは照り焼きにしようと思っていたのですが、早く起きたので気が変わり、思いつきで作りましたニコニコ


鶏ムネ肉は牛乳と塩で下味をつけてから、刻んだブロッコリー入りのスクランブルエッグを巻きました。


牛乳のおかげでムネ肉がしっとり、コクがプラスされ、ほんのりバター風味のスクランブルエッグとの相性が良く、美味しくできました。音譜


材料(2人分)
・鶏ムネ肉(小)・・・・・160g
A牛乳・・・・・・・・・・・・小さじ2
A塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
・卵・・・・・・・・・・・・・・1個
・牛乳・・・・・・・・・・・・大さじ1、1/3
・茹でたブロッコリー・・30g
B塩麹・・・・・・・・・・・・小さじ1強
Bこしょう・・・・・・・・・・・少々
・バター・・・・・・・・・・・小さじ1



作り方
1 鶏肉は観音開きにしてA
を加え、ぴったりラップをして10分位おく。
ゆでたブロッコリーはみじん切りする。
溶いた卵にブロッコリー、Bを入れて混ぜ、フライパンにバターを入れ加熱し、卵を入れてスクランブルエッグを作る。

2 ラップの上に鶏肉をのせ、スクランブルエッグを
のせてぴっちり包み、もう一度ラップ包む(ラップを2重にする

3 沸騰したお湯の中に2を入れて蓋をして中火で10秒、弱火にして5分加熱し火を止めて、そのまま10分位おいておく。
取り出して、粗熱がとれたら食べやすい大きさに切る。


予熱で火を通すので、冷めてもしっとりしてます。

少し時間がかかるので、前日作って、朝温め直してもいいですね。ニコニコ



南瓜のハニー
ソテー、キャベツとしめじの塩麹和え

こもれびダイニング

南瓜は少量のバターでソテーしてはちみつ、塩、ゴマをまぶしました。

キャベツとしめじはレンジで加熱して、水気をきって塩麹で和えました。


こもれびダイニング

今日も一日元気にすごせますように。



今日は朝から
友達、お仕事でお世話になっている方から誕生日のお祝いメールをいただきました。

どうもありがとうございまビックリマーク


もう正直、年の数はうやむやにしたいですがあせる

それとは別にして私は年齢を重ねる事うれしくてならない。ニコニコ


色んな人のおかげで今の自分があって、積み重ねてきた時間があって今があ、これからも続いていく自分の人生にワクワクした気持ちになって。


それは生きているからこそ感じるものだから、誕生日は産んでくれた両親にとにかく感謝する日

、家族に感謝する日。


これからも毎日を大切に重ねていきたいと思います。

特別な事はなにもない日ですが、私にとってはいつも以上に周りに感謝する一日になりました。ニコちゃん

 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。

↓1つずつ1クリック、よろしくお願いします
ニコニコ



レシピブログランキング

↑こちらを毎日一回クリックして、応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング
↑こちらでも頑張ってます。


応援が日々の更新の励みになっています。
ありがとうございます。

読者登録してね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こもれびダイニング
まいにちお弁当日和 No.5 イカロス出版
2013年3月8日発売
栄養バランス100点満点弁当、お弁当作りの疑問解消コーナーを担当させていただきました。
ネット書店、全国の書店等で予約受付中です!